「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

春季水泳合同練習会

画像1 画像1

笑顔でがんばります。




iPhoneから送信

春季水泳合同練習会

画像1 画像1

犬山中学校を会場に大会が行われています。
天候に恵まれ、快晴の下、競技が進められています。
応援にも力が入ります。




iPhoneから送信

樹木の剪定

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場南側の樹木の剪定をしています。
しばらく剪定をしていなかったため、防球ネットの一部を破っている部分もありました。
 落ち葉が歩道に落ちて、掃除も大変です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
帰校式。きちんと話しが聞け、最後にふさわしい態度です。
今日は、ゆっくり休んでください。
保護者の皆様。ご協力ありがとうございました。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
到着しました。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

9号車から
思い出いっぱいの修学旅行もいよいよフィナーレです。名古屋駅を出発する時間は予定より遅れましたが、まだまだ元気いっぱいにバス内でも過ごしてます。




iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
小牧北インターを降りました。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

名古屋駅でバスに乗り換え、先ほど1、2、3組が出発しました。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
予定通り15時33分発のひかりに乗ります。名古屋駅には、17時17分に到着します。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
前半の5クラスが舞浜駅出発しました。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
集合完了です。舞浜駅から東京駅に向かいます。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
集合10分前。ぞくぞくと集まってきました。




iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

早く退園した生徒は、しおりを読んで次の行動を互いに確認しています。




iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
夢の国ディズニーランドの退園時間が近づいてきました。一番乗りの女子四人グループは、エッグハントで全問正解したため賞品をゲットしました。嬉しい思い出とともに帰路につきます。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

退園じかんが迫ってきました。13時30分に集合完了です。




iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
後1時間でディズニーとお別れです。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

パレードも大賑わいです。




iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1
お土産は、バッチリです。





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

お土産買うのに必死です。お小遣い内で買ってくださいね!





iPhoneから送信

修学旅行3日目

画像1 画像1

楽しいです。




iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399