「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
厳しい戦いが続きます。全力で走り抜けます。5区、林くんにタスキがつながりました。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
全力を、出して下げました走り続けます。4区の深沢くんにタスキをつなぎました。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
少し順位を下げましたが、松澤くんは懸命の走りをみせました。3区は本多くんです。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
1区関谷くん、30位前後でタスキをつなぎました。2区は、松澤くんです。ここから挽回です。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
男子のスタートです。1区は、関谷くんです。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
女子がゴールしました。準優勝です。下馬評の高かった岩津中学校にかわされました。その差は5秒。5年連続の準優勝以上です。がんばりました。お疲れさま。応援、ありがとうございました。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
先頭は、宮田中学校。2位でタスキをつなぎました。その差は、9秒。アンカー水谷さんがトップを目指して走ります。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
先頭は、宮田中学校。2位でタスキをつなぎました。8秒差です。管内、西尾張よりここまでの差は縮まっています。4区は、掛布さん。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
先頭は宮田中学校。10秒差の5位でタスキをつなぎました。25秒差を縮めました。杉浦さん、快走です。3区は、岩田さん。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
先頭は岩津中学校、続いて宮田中学校。藤原さんは、11位でタスキをつなぎました。2区は、杉浦さんです。挽回です。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
女子のレースがスタートしました。1区は藤原さん。3.15kmを走ります。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
宣誓 我々選手一同は、先生や家族に支えられ、苦しい時には仲間に励まされ日々努力してきました。今日の大会では、自分の今もっている力を存分に発揮できるよう、一本のタスキに心を込め、笑顔を忘れず、最後まで正々堂々と走り抜くことを誓います。
立派な宣誓を三輪くんが行いました。
競技は10時30分。女子の部から始まります。がんばれ、古中。

愛知県中学校駅伝大会

画像1 画像1
開会式が行われました。男子は、優勝旗、優勝盾、女子は、準優勝盾を返還しました。記念にいただいたレプリカは大切にしていきます。ありがとうございました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
大会の朝を迎えました。みんな元気です。半田は雨模様。がんばります。

がんばれ!県大会

 今日は学級運営委員会でした。学級運営委員会が終わった後,3年3組の教室から三井先生が運動場にカメラを向けると・・・駅伝部が和やかな雰囲気でトレーニングをしていました。今週土曜日が駅伝の愛知県大会です。ベストを尽くせますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入学報告会 PART4

 写真は3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入学報告会 PART3

 写真は6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入学報告会 PART2

 写真は7組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入学報告会 PART1

 1学期からの上級学校体験入学報告会を各クラスで行いました。限られた時間内にできるだけ多くの情報を端的に伝えようと原稿を推敲したり,体験入学先で手に入れたパンフレットを示しながら説明したりする姿が見られました。写真は5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農業まつりボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月12日(土),すいとぴあ江南で開催された農業まつりに8名の生徒がボランティアとして参加しました。藤花ちゃんの補助や,抽選会や的当てゲームなどの補助として活躍しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399