3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が食べられるのも、これで最後。名残惜しいですね。

準備が整いました!

画像1 画像1
3年生のみなさん、いよいよ卒業ですね。

この中学校生活どのように過ごしたでしょうか。
それぞれ違う物語があったと思います。
卒業式は、3年生一人一人が主役です!
かっこいい返事で会場を感動させてください!

3.5 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
明日行われる卒業式のために在校生が準備をしました。

「憧れであった先輩たちの門出を全力で祝福したい」という思いで行いました!

3年生の教室には、在校生からメッセージが書かれていました。

これは、明日になってからのお楽しみにしてください!!

卒業を祝う御手紙もたくさん届きました。また読んでくださいね☆

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間、おいしい給食をごちそうさまでした

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで一緒にご飯を食べるのも今日が最後です。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みそ汁とおひたしももちろんおいしかったです

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エビフライといちごのケーキがとてもおいしかったですね

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ卒業式。おめでたい日なので、今日は赤飯でした。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでそろっていただきます

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は江南北部中学校と練習試合をしました。1試合目はリズムよく守備をすることができました。しかし、攻撃面でランナー3塁でゴロが転がせないことや、サインミスがあり、点数をもっと取れたところがあったのが反省点です。2試合目は結果、勝つことができましたが、もっと勝つことへの執着心を見せて欲しい場面がたくさんある試合でした。努力の成果を出すのは試合です。そんな気持ちをみんなが共有し、声や態度で表に出せるチームにしていきましょう。試合で練習してきたことが思い通りにできれば、ソフトボールがもっとおもしろくなります。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の堂々とした姿を見て、素晴らしい卒業式になると予感させられました。来週の卒業式が楽しみです。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生による合唱。1・2年生より一段と力強さが感じられます。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間を振り返るスライドショー。お世話になった先生のビデオレターもあり、とても盛り上がりました。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生学年交流会。体育館の壁一面に広がるメッセ―ジから、感謝の気持ちが伝わってきます。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生学年交流会。古中生としてのあるべき姿を教えてくれた3年生に、感謝の気持ちを込めて群読を送りました。

2.23 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会引継ぎ式

2.23 卒業生を送る会

 3年生入場
画像1 画像1
画像2 画像2

2.23 学校賞授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校賞授与式が行われました。どの賞も、ふだんからがんばっているからこそもらえるものです。おめでとうございます。

ネット上の危険に巻き込まれないために

画像1 画像1
 ネット環境の発展に伴って、携帯電話やスマートフォン、インターネット上でのトラブルに巻き込まれる危険性が高まっています。内閣府などから保護者向けのリーフレットが配布されました。本日お子様を通じてリーフレットを配布いたしました。ぜひ、ご一読いただき、お子様とSNSなどの使い方についてお話をしていただく機会にしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

リーフレットは以下をクリックしてください。
情報モラルリーフレット

2.23 ハナミズキ感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、お世話になっているハナミズキの会の方々に、日ごろの気持ちを込めて、感謝の会を行いました。ハナミズキの会の方からのあいさつで、毎日元気に過ごすことができています。会を通して色々な方に支えられているということを再確認することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 3年修了式・同窓会入会式 卒業式環境整備
3/6 卒業式
3/7 定時制前期入試
3/8 公立B入試
3/9 あいさつの日 公立B入試

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399