最新更新日:2024/03/26
本日:count up14
昨日:337
総数:2953301

冬季エアコンの稼働

12月となり、朝の冷え込みが厳しくなってきました。そんな中、朗報です。本日より待ちに待ったエアコンが稼働しました。冷えた教室もあっという間に温かくなりました。これで授業への集中力がアップしますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

陸上競技部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は各務原競技場にて、シドニーオリンピック、アテネオリンピックに110mHで出場され、日本ハードル会の第一人者である、谷川聡先生と今年度の国体成人男子100mで優勝を果たした、筑波大学の東田旺洋選手をお招きして、陸上クリニックを行いました。
谷川先生から、縄跳びを使ったトレーニングや走りの基本となる動きを細かく教えていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
生徒たちは、わずかな時間の中で自分が速く走れるようになっていくのを感じることができ、陸上の楽しさを味わうことができました。
今回の経験を今後に陸上人生に生かしていきたいきたいと思います。

たのしみん祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
KTXアリーナで行われたたのしみん祭にボランティアとして参加しました。多くの子どもが訪れ、自然と笑顔になりました。ボランティアに参加した人もいきいきとした顔をしています。

文化部発表会

本日、体育館にて文化部発表会が行われました。
はじめに江南市中学生海外派遣団の研修報告が行われました。
その後、文化部の作品紹介、箏曲部、吹奏楽部の発表がありました。
文化部の生徒にとっても、発表を聴く生徒にとっても有意義な慈顔を過ごすことができました。ご参観いただいた保護者のみなさま、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

海外派遣報告
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

文芸部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

家庭科部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

茶華道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

箏曲部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

吹奏楽部1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部発表会

吹奏楽部2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テストが始まりました

今日から期末テストです。
どの生徒も真剣なまなざしでテストを受けていました。
明日もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テストが始まりました

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境も自分も磨く

画像1 画像1
今日の昼放課に、素敵な姿を見ました。
掃除時間が終わっても、汚れてるところを発見して、掃除をしている生徒がいました。
「どうしたの?」と聞くと、「汚れが気になって」と答えてくれました。
掃除で、自分の心も環境も磨く。大切なことですね!

第4回幼児ふれあいタイム

 11月20日(水)に、第4回幼児ふれあいタイムがNPO法人子どもと文化の森さんの主催で行われました。今回は国際交流協会からも参加があり、12組の親子と19名の生徒が参加してくれました。ふれあいタイム、親子で学校探検の後、国際交流協会ふくらの家から外国語紙芝居が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回幼児ふれあいタイム

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県駅伝大会

アンカーの三輪さん、1人抜いて31位でゴールです!
後半の追い上げが見事でした!
3年生のみなさん、よくここまで頑張ってきました。本当にお疲れ様でした。
1.2年生のみなさん、来年もこの舞台で活躍できるように、先輩の跡を引き継ぎ頑張っていきましょう!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

5区の棚瀬さん、3人抜いて32位で中継しました!
アンカーは三輪さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

4区の岩本さん、3人を抜いて35位で戻ってきました!
5区は棚瀬さんです!頑張れ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399