最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:337
総数:2953298

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の最後の演奏の場として、保護者の方を招いて発表会を行いました。直前まで合奏練習ができない状況の中で、それぞれが技能を高め、パートごとの練習を積み重ねて、集大成となる素晴らしい演奏を作り上げました。
 吹奏楽部の皆さん、ステキな演奏をありがとうございます。
 保護者の皆様、これまで応援していただきありがとうございました。

保健委員会による熱中症予防

暑さが日に日に増し、熱中症が心配される時期となりました。
今年は、新型コロナウイルス感染症への対応のため、例年以上に熱中症のリスクが高まっています。
そこで、前期保健委員会では、熱中症予防に力を入れています。
今日は、委員長・副委員長による全校に向けた熱中症予防のビデオ放送を行いました。
明日からは、熱中症予防の三点セット「帽子・汗ふきタオル・十分な水分」を毎日持ってきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
最終回が始まります。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
交流試合、2試合目を行っています。

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間の集大成!悔し涙はありましたが、最後は笑顔で!
応援してくださったみなさんありがとございました。

女子卓球部

画像1 画像1
宮田中と対戦しています!

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
2試合目の様子です。

女子卓球部

画像1 画像1
1試合目の様子 その2

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1試合目の様子です。

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校で交流試合行っています。

女子卓球部

画像1 画像1
いよいよ試合が始まります。笑顔でがんばります!

卓球部女子

画像1 画像1
15時30分より宮田中との個人戦が始まります。
一人一人の持ち味を出して、がんばります。
応援よろしくお願いします

剣道部 最後の部内戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 剣道部最後の部内戦が行われました。新型コロナウィルスの影響で交流戦ができなくなり、この部内戦が3年生にとっては引退の節目となりました。悔いが残る形ではありますが、これまで過ごした約2年半の中でそれぞれが得たものを試合の中で出せたと思います。最後は笑顔が見られてよかったです。
 古中剣道部としてはこれで節目ですが、ここで仲間と経験したすべてを生かして、今後みなさん一人一人の道を歩んで行ってほしいと思います。
 保護者の皆様、応援・ご支援ありがとうございました。

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校で15:30から試合です。
多くの先生に見送られて学校出発しました。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
試合が始まりました!

野球部

画像1 画像1
交流試合は古知野中学校で14時から始まります。応援よろしくお願いします。

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宮田中との試合は初回に取られた点数がひびき、追いつくことはできませんでしたが、最終回に古中らしい粘り強いプレーを見せてくれ、一気に7点を取りました。守備の好プレー、仲間のナイスバッティングに全員が喜びました。仲間のために声を出し続ける姿、仲間のためにつなぐ姿、先輩のために活動する姿どれも素敵でした。一人一人が自分にできる精一杯の力でプレーできたことがよかったです。
 学校に帰ってきてからは2年生によるサプライズがありました。3年生一人一人に向けたメッセージ、黒板への寄せ書きには温かさを感じました。
 
 3年生、本当にお疲れ様でした。
 そして、ありがとう
 
 2年生、先輩のためにありがとう。
 これからチームのために一人一人力をつけて前進していこう!
 
 最後に保護者の皆様、応援・ご支援ありがとうございました。


 『Win the smile』

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
団体戦2-1で勝利しました。
2年半の集大成を出し切った素晴らしい結果だったと思います。
保護者の皆様、これまでテニス部に対するご理解・ご協力誠にありがとうございました。
家で応援してくれた2年生の皆さん、宣言通りに先輩たちは勝利を古知野中に持ち帰ってくれました。また学校で会ったときは声をかけてください。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
個人戦アペクチャ・柴山ペア2-3で惜敗です。ファイナルゲームもあと一歩のところまで追いつめました。

卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、宮田中学校にて3年生の交流試合がありました。

選手一人一人が一生懸命に試合に臨み、2年半の努力を出すことができたと思います。何より最後まで卓球を楽しそうにプレーしている姿がとても素敵でした。3年生の笑顔が見られて本当に嬉しかったです。

この2年半の部活動を通して、感じたことや、学んだことが、きっとこれからの生活で自分を支えてくれると思います。卓球部で得たものを胸に秘め、一人一人が次の目標に向かって前進し、活躍してくれることを願っています。3年生のみなさん今日まで2年半、本当にお疲れ様でした。
 
保護者の皆様、2年半男子卓球部の活動を支えていただき本当にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399