最新更新日:2024/04/16
本日:count up19
昨日:785
総数:2968404
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【剣道部】尾張中学校剣道大会

画像1 画像1
 一宮市総合体育館で尾張中学校剣道大会が行われました。テスト週間のため男子のみ参加しました。
1試合目の大和中学校に勝ちましたが、旭西中学校に敗れました。今日の試合を活かして夏の大会までの残り1ヶ月、課題に励んでいきましょう。

【2年生】自然教室を終えて 広報部

 自然教室を盛り上げた広報部のメンバーです。しおりの挿絵・表紙絵、横断幕の作成やカウントダウンカレンダーの掲示、階段の若狭紹介を作って自然教室に花を添えました。美術的センスと、協力して物を作り上げる力を色々なところで見せてくれました。改めてお疲れさまでした。
画像1 画像1

【2年生】自然教室を終えて ナイトイベント部クイズ担当

画像1 画像1
 自然教室1日目でナイトイベントのクイズを企画・運営したメンバーです。
問題作成、スライドの準備から当日の司会進行まで沢山準備をしてきました。ここで身につけた技術や同じ実行委員と切磋琢磨した思い出を胸に、次の宿泊行事である修学旅行にも生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食には、古知野中学校の応募献立が採用されていました。 
考えてくれたのは2年生の山本さん。山本さんは、「夏の旬の野菜を使い、暑い日でもさっぱり食べやすいです。鶏肉も入っていて、栄養バランスもいいです」と話してくれました。
 
 成長するにつれて自分で食事を選ぶ機会が増えていくみなさんにとって、日頃から自分の食べているものに対して意識をもつ力を身につけていけると良いですね。きっかけとして、ぜひ、応募献立にチャレンジしてみましょう!

若狭自然教室

画像1 画像1
 2年生の自然教室は、無事に全員が帰宅しました。心配されていた天気にも恵まれ、美しい自然の中で伸び伸びと過ごすことのできた3日間となりました。

 自然の家で青学年を快く迎えてくださった皆様、大変お世話になりました。また、心配もあったことと思いますが、お子さんをあずけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。お陰で、仲間と共に素敵な思い出を作ることができました。

 青学年は297人の「大家族」として、ますます絆を強めていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

若狭自然教室

画像1 画像1
養老SAの様子です。
現在、予定よりも30分程度遅れています。

若狭自然教室

画像1 画像1
賤ヶ丘SA

若狭自然教室

画像1 画像1
 行きにこわごわおりた大階段を、今度は登ります。「グリコやろう!」と、まだまだ元気です。

若狭自然教室

画像1 画像1
 3日間、大学生ボランティアさんにお世話になりました。ファイヤーやナイトイベントの準備を手伝ってもらったり、食事のお手伝いをしてもらったり、一緒に活動したりと、様々な場面で助けてもらいました。

 青学年の一員として、青学年を助けてくださり、ありがとうございました。

若狭自然教室

画像1 画像1
退所式
所員の方からの話を聞きます
また遊びに来てください、と、話がありました。

若狭自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食見本&ある子の昼食
炭水化物!疲れた体がわかっていますね。

若狭自然教室

画像1 画像1
 ハイキングから、全員無事に戻ってきました。だいぶ疲れもみられます。
 これからお昼ご飯です。若狭での最後の食事になります。

若狭自然教室

画像1 画像1
 ハイキングを終えて、波打ち際でリフレッシュ!美しい若狭の海と、もうすぐお別れです。

若狭自然教室

画像1 画像1
 ハイキングを楽しんでいます!

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
折り返し地点を通過して下山していきます!

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【2年生】自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399