最新更新日:2024/04/16
本日:count up20
昨日:785
総数:2968405
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

幼児ふれあいタイム

 11月7日(火)に、本年度最後の幼児ふれあいタイムが本校体育館にて行われました。今回は、8人の幼児と26名の生徒が参加してくれました。幼児とふれあう生徒からはたくさんの笑顔が見られました。生徒とのふれあいの後に5時間目の授業を見学しました。中学校で勉強する日が楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 珠算・段位検定

 晴天の中、470名ほどの珠算・段位検定試験を受ける児童が来校しました。
 9時から検定試験が始まります。みんな、頑張れ!応援しています。
画像1 画像1

いのちをハグしよう〜赤ちゃん抱っこ体験〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもと文化の森の皆さんの企画で、中学生と赤ちゃんとそのお母さんが触れ合い交流をする会が、古知野中学校の会議室で開催されました。
 最初は緊張気味の生徒も、時間がたつにつれて気持ちがほぐれ、笑顔でふれあっていました。赤ちゃんマッサージ、本の読み聞かせでは、どの生徒も真剣に取り組んでいました。将来、親になったら、役に立つこと間違いなしの内容でした。
 子どもと文化の森の皆さん、お母さん、赤ちゃん、今日は本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 式場準備(2・3年登校)2・3年学級発表
4/4 入学式・始業式
4/5 通学班会・通学路点検 (小入学式)

学校文書

学年通信

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399