女子バスケ部 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
65-28で敗戦です。
県のレベルを体験する貴重な機会となりました。
必ず、春、夏へとつなげましょう。
たくさんの応援ありがとうございました!

女子バスケ部 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終わり、18-26で追いかけています。
自分の役割を精一杯果たし、試合に向かっています。
がんばれ、古中!

女子バスケ部 県大会

画像1 画像1
10月に行われた西尾張秋季大会で勝ち進み、愛知県中学生バスケットボール新人大会へと出場します。
チーム初の大舞台です。
会場となる豊田地域文化広場へと向かっています。
9時45分から、東三河2位の金屋中学校と対戦します。
応援よろしくお願いいたします!

年賀状コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3年生は年賀状コンクールを行い、1時間かけてハガキに新年の抱負やイラストを描きました。中には、前々から準備をしてこの日に備えていた人もいました。例年力作ぞろいで、今年もどんな作品が見られるか楽しみです!

陸上競技部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、陸上競技部では3年生の引退式を行いました。一人一人が、3年間の部活を通しての話しをしました。一緒に練習してきた仲間への感謝、応援してくれた家族や顧問の先生への感謝、後輩に向けて後悔しないよう努力することなど、たくさんのメッセージを送ってくれました。後輩を代表して、2年生の部長が、3年生に向けての感謝と先輩たちのようにカッコイイ先輩になれるよう努力します、と決意を述べました。そして、顧問の先生からも3年生に向けての感謝の思いを伝えました。
3年生は部活動を通して、陸上競技というスポーツに触れ、心身ともに大きく成長してくれました。卒業まで残り3ヶ月。陸上競技部3年生に光あれ。 

陸上競技部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は各務原競技場にて、シドニーオリンピック、アテネオリンピックに110mHで出場され、日本ハードル会の第一人者である、谷川聡先生と今年度の国体成人男子100mで優勝を果たした、筑波大学の東田旺洋選手をお招きして、陸上クリニックを行いました。
谷川先生から、縄跳びを使ったトレーニングや走りの基本となる動きを細かく教えていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
生徒たちは、わずかな時間の中で自分が速く走れるようになっていくのを感じることができ、陸上の楽しさを味わうことができました。
今回の経験を今後に陸上人生に生かしていきたいきたいと思います。

駅伝部

画像1 画像1
県駅伝の公式試走会で、新城運動公園へ行ってきました。多くの選手がベスト記録を更新できました。
来週の16日(土)が本番です。最後まで、努力を重ねていきます。応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式が行われました。
優秀選手賞として、2年伊藤妃依さんが表彰されました。
西尾張の2位です!胸をはりましょう!
そして必ず次に繋げましょう!!!
たくさんの応援、ありがとうございました。

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
58-60、惜しくも2点差で準優勝です。
ただ、自分たちの可能性を見つけ、「必ず次へと繋がる」と希望をもてる敗戦となりました。
多くの応援本当にありがとうございました!

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半おわり、28-34で追いかけています。
集中!がんばれ!古中!

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
58-38で勝利です!!
この後11:40より一宮市立葉栗中学校と決勝戦です!
応援よろしくお願いします!

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
前半28-10で折り返しです。
集中した良いプレーができています。
がんばれ、古中!

女子バスケットボール 秋季大会

画像1 画像1
昨日、シードで臨んだ2回戦に勝利し、ベスト4を決めました!
この後9:00から、愛西市立立田中学校にて、稲沢市立平和中学校と準決勝を行います。
応援よろしくお願いします!

3年生校外学習

画像1 画像1
みかん狩りの様子です。
持ち帰りのみかんもめいっぱいとりました!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
竹島での昼食を終え、みかん狩りを満喫しています!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹島を見ながら昼食です。少し風が強いですが、美味しいお弁当を食べて笑顔いっぱいです。

3年生校外学習

画像1 画像1
集合写真 5組

3年生校外学習

画像1 画像1
集合写真 7組
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 公立B あいさつの日
3/11 PTA引継ぎの会
3/12 立会演説 PTA会計監査
3/13 生徒会役員選挙
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399