環境も自分も磨く

画像1 画像1
今日の昼放課に、素敵な姿を見ました。
掃除時間が終わっても、汚れてるところを発見して、掃除をしている生徒がいました。
「どうしたの?」と聞くと、「汚れが気になって」と答えてくれました。
掃除で、自分の心も環境も磨く。大切なことですね!

ユースアクション

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中、1年生の希望者が福祉施設で体験活動をする「ユースアクション」が行われています。体験した生徒からは、「貴重な体験ができた」「仕事の大変さを学んだ」などの感想を聞きました。自ら希望し、体験した時間はとても有意義なものになっているでしょう。この経験をぜひ、中学校生活に生かしていってください。

1年生校外学習

画像1 画像1
校外学習の様子です。
予定通りにスケジュールが進み、この後16時15分頃に江南市民文化会館に帰着します。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカショーで、水をかけられてます!
天気も良くて、気持ちが良さそうです!

1年生校外学習

無事に、全クラス到着しました。
今は、イルカショーを見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1
出発しました。
4組は、全員出席で元気いっぱいです!

1年生校外学習

出発式が、始まりました。
画像1 画像1

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1年生は校外学習で南知多ビーチランドに行きます。
集合場所に1番乗りの生徒です。
その後、続々と集まってきました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 委員会11
3/18 公立合格発表 議会11
3/19 小卒業式
3/20 春分の日
3/23 給食終了
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399