「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

今日のバレー部

画像1 画像1
今日は、江南市大会が布袋中で行われました。
4チーム中3位でしたが、上位2校は、西尾張や県大会に出場するようなチームでした。
今後は、この2校にどう立ち向かうかが課題になります。
フォーメーションの動きを覚えたり、アジリティやコーディネーションを鍛えたり、練習しないと行けないことはたくさんあります。頑張りましょう!

茶華道部2月の花

画像1 画像1
 2年生の今井萌愛華さんの作品です。梅の花の香りの頃、 黄色の小さな花をたくさんつけるサンシュユと、その名の通り手まりのように白い小さな花を丸く枝いっぱいに付けるコデマリを使い、 早春をイメージしています。赤いチューリップと菜の花と、濃い緑のレザーファンの葉の色を対比させて、明るい春の陽光を浴びて咲く花を表した優しい作品になりました。

江南市小中学校 器楽クラブ交流会

画像1 画像1
江南市民文化会館で、小中学校器楽クラブ交流会が開催され、本校の吹奏楽部も参加させていただきました。
会のラストでの「ふれあいコーナー」では、小中参加者全員による「負けないで」の演奏をしました。
心あたたまる有意義な時間となりました。

茶華道部1月の花

画像1 画像1
1年生の西澤優さんの作品です。
白い可憐な花を付けたユキヤナギと菜の花が、明るい陽光を感じさせ,春の訪れが表現されています。
直線的で端正な藍色のアイリスのつぼみと、柔らかな雰囲気の菜の花を取り合わせて対比させています。


濃尾平野オープン【男子卓球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子卓球部は濃尾平野オープン卓球大会に参加しました。
予選ブロックでは、1勝1敗で2位抜けしました。午後からの2位トーナメントでは順調に勝ち進み、決勝戦まで勝ち上がりました。
決勝戦では力及ばず惜敗しましたが、全力で闘った顔は達成感に満ちていました。
夏の大会が楽しみになるような1日になりました。これからも仲間で力を合わせ、切磋琢磨していきましょう。

濃尾平野オープン【男子卓球部】

画像1 画像1
画像2 画像2

茶華道部12月の花

画像1 画像1
 1年生の松重菜央さんの作品です。赤いサンゴミズキの枝で輪を作り、その中に優しいピンクのスイートピーをのぞかせて、やわらかで暖かな空間を作っています。また、真っ赤なガーベラと赤い実を付けた濃い緑のクリスマスホーリーでクリスマスの華やかさを、薄いピンクの入った白い斑入りのドラセナでクリスマスに降る雪を表現しています。

愛知県駅伝大会

アンカーの三輪さん、1人抜いて31位でゴールです!
後半の追い上げが見事でした!
3年生のみなさん、よくここまで頑張ってきました。本当にお疲れ様でした。
1.2年生のみなさん、来年もこの舞台で活躍できるように、先輩の跡を引き継ぎ頑張っていきましょう!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

5区の棚瀬さん、3人抜いて32位で中継しました!
アンカーは三輪さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

4区の岩本さん、3人を抜いて35位で戻ってきました!
5区は棚瀬さんです!頑張れ!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

3区の森さん、5人抜いて帰ってきました!
現在38位です!4区は岩本さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

2区の岩井さんが帰ってきました!1人抜いて43位です!
3区は森さんです!頑張れ、古中!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

鈴木さん、襷をしっかりつなぎした。
44位です。さぁここからです!
2区は岩井さんです!ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

男子の部がスタート。鈴木さん、アクシデントです。
いきなり転倒をしてしまいました。
競技場を最後方で出ていきました。
何とか襷をつなぎましょう!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
次は男子がスタートします。
1区は鈴木陸覇さんです!
頑張れ古中!

愛知県駅伝大会

アンカーの中原さん、24位でのゴールです!
みんなよく走りました。特に3年生、3年間よく頑張りました!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

4区村瀬さんが戻ってきました!現在18位です!
アンカーは中原さんです!頑張れ、古中!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

星さんが戻ってきました!2人抜いて16位です!
4区は村瀬さんです、ファイト!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

2区の三輪さん、3人抜いて19位で帰ってきました!
3区は星さんです!がんばれ!
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

三島さんが戻ってきました!
22位で中継です。2区は三輪さんです!ファイト!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399