【3年生】 先輩から教えてもらったことを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
任命式がありました。
学級役員、委員長の人たち、しっかり頼みますよ!

今週は、群団の1年生に掃除の仕方を伝えに行きます。
自分たちが1年生のときに教わったことを、今度は後輩へ。
伝統のバトンをつないでいこう!

4月15日任命式と表彰伝達の様子

画像1 画像1
4月15日の朝会では、学級三役及び生徒会委員長の任命式と表彰伝達が行われました。特に学級三役の任命式では、気持ちのよい返事が聞かれ、責任感あふれる堅い決意を感じさせるものでした。今後の活躍が期待されます。

【3年生】 ドロケイ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスの親睦を深めよう!ということで、
今年度初めてのレクリエーションを行いました!

広い運動場を駆けまわって、
疲れもふっとんだかな!?

学年委員さんたち、企画・運営をありがとう!

新入生歓迎会 & 部活見学

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生歓迎会では、先輩たちが布袋中学校の行事や部活の紹介などをしてくれていたのを
一生懸命聞いていました。中でも群団決めレクでは、初めてのクラス対抗で楽しみながら盛り上がっていました。

部活見学では、どんなことをしているのか興味津々で、食い入るように見学をしていました。いろんな部活があってどの部活もおもしろそうでしたね。

学年集会&自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
今年初めての学年集会では、先生方の自己紹介と給食や生活ルールの確認がありました。
集中して聞くことができていて、いい雰囲気でできました。
また、学活で自己紹介をしているクラスが多くあり、新しいクラスの仲間のことを知ろうと一生懸命聞いたり、交流したりする姿があってよかったです!


【3年生】 新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部活の雰囲気がよく出た部活動紹介でしたね!

【3年生】 テストの後は学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5教科の学力テストがありました。

6時間目の学年集会では、
先生たちの紹介や、学習・生活などのお話がありました。

話を聴く姿勢がとてもよかったですね。

【3年生】 新しい出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい仲間、新しい先生……。

新しい出会いを大切に、
3年生でも「和気あいあい」でいこう!

【3年生】 学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は風が強かったので、体育館で撮影しました!
どのクラスもニッコニコです!

給食も開始!
今週はボランティア当番が頑張ってくれます。

学年もスタート

学年集会の後、スタートの記念に一枚!
画像1 画像1

新しいクラス

新2年 学級スタートの写真です。桜が本当にきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 学級組織決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学年・学級のために、学校のために働こう」
という気持ちが素敵ですね!

校舎めぐり&教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
これから使う校舎をめぐりと教科書を配布しました。

小学校とはちがうところをいろいろ発見できましたね。

これから使っていく校舎も教科書も大切に使っていこう!

【3年生】 わくわく新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学活では、
「私だから知っている友達のいいところ!」ということで、
他己紹介をしました。

みんな、新しいクラスメイトに興味津々です!

どのクラスでも笑顔が素敵でした!

入学式ありがとうございました

画像1 画像1
 昨日、平成31年度入学式を無事に終えることができました。本年度より新しく木村嘉宏校長先生をお迎えし、入学式・始業式を実施しました。どの学年も新しくおみえになった先生を迎えて温かい拍手の中、新学期を始めることができました。ありがとうございました。保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

今日からスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに中学校生活がスタート!
これから3年間で心身ともに大きく成長できるように
いろんなことにチャレンジしていこう!

本年度もよろしくお願いします。

画像1 画像1
本年度も布袋中の様子を配信していきます。

4月3日(水)準備出校日、4月4日(木)入学始業式 の予定です。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 朝礼(任命式)
生徒議会
4/16 学びの集会(学習)
部見学2(1年)
4/17 学びの集会(清掃)
体験入部1(1年)
4/18 体験入部2(1年)
HRP
学力学習状況調査(3年)
4/19 体験入部3(1年)
4/20 春季合同練習会
4/21 春季合同練習会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349