あいさつの日 布袋北小学校

今朝はあいさつの日でした。写真は布袋北小学校の様子です。さわやかな空気の中、元気なあいさつの声が飛び交いました。
次の6月11日(火)は1、2年生のみのボランティア活動になります。修学旅行中の3年生の分までがんばりましょう。
画像1 画像1

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイト!

【3年生】 朝からヤッサッサ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の「歌の日」は金曜日です。

音楽の授業で習い始めた「大地の歌」を練習しています。
今は、楽譜を見て音符を追うのに精一杯ですが、
これからの成長が楽しみですね!

3年生 進路説明会 日程変更について

画像1 画像1
見出しの件についてお願いします。
当初予定しておりました日程から変更となりましたのでお知らせします。

☆ 6月18日(火) → 6月17日(月)

なお、時間は 14:00〜 1時間程度

よろしくお願いします。

【陸上】 今日からスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ陸上練習が始まりました!

自分の目標に向かって、また、
チームのために……。

布中生の輝きを期待しています!

国語コンクール&総合について

画像1 画像1
中学生になって初めてのコンクールがありました。
国語の漢字をとめ・はね・はらいを意識して一生懸命書いていました。
何人が合格できるでしょうか。結果が楽しみですね。

6限に総合について体育館で学年で話をしました。
これから3年生までの総合でどんなことをするのか。
過去の先輩の様子を見ながら話を聞けたので、とてもイメージしやすく
よくわかったと思います。
1年生の1学期は自分たちの住む布袋についてです。
これからしっかり調べてまとめていきましょう。

【3年生】 ただいま2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し肌寒いですが、熱い視線で授業に臨む3年生です。

【3年生】 英語コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あの部屋は、先週は使われませんでした。
( was / used / room / not / that )last week.

語順の練習問題です。
できたかな?

【3年生】 体操服で授業!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から内科検診があったので、
どのクラスも体操服で授業を受けています!

ゴールデンウィーク明けですが、
授業への取り組みを見ていると、
しっかりと切り替えができているようですね。

ソフトボール部

画像1 画像1
春季ソフトボール大会
vs 犬山南部中学校、扶桑中学校
共に惜敗となりました。
夏の大会まであと少し!
今後も引き締めて練習に励んでいきましょう!

本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部 春季西尾張大会2日目

準決勝、対美和中
決勝、対犬山中

ともに快勝し、優勝することができました。
今日も選手同士声を掛け合い、自分たちでいいムードをつくることができました!
夏に向けて、GW明けからの練習を頑張っていきましょう!

関係者の皆様、保護者の皆様、2日間ありがとうございました。

画像1 画像1

男子バスケットボール部 春季西尾張大会

画像1 画像1
本日、祖父江中に80対26で快勝しました!
明日もみんなで声を掛け合い、全員で頑張ってほしいと思います。

早朝より運営してくださった関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。

U15サッカーリーグ尾北地区大会

画像1 画像1
今日は羽黒スポーツセンターにて、上記の大会の決勝トーナメントが行われました。
一回戦は岩倉中学校でした。
前半は一進一退の互角でしたが、後半に2失点してしまいました。終了間際に一点返しましたが、2ー1の惜敗でした。西部中との合同チームもこの大会までとなりました。お互いの夏の大会での健闘を祈り、解散しました。
保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。

昨日の大会について【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、蘇南公園テニスコートで愛知県中学生ソフトテニス大会尾北予選がありました。
結果は見事1位と2位を取ることができました。他にも1ペアはベスト8に残ることができました。
2年生ペアは勝つことはできませんでしたが、ファイナルゲームまで持ち込むなど粘りを見せてくれました。夏の大会に向けて勢いをつけることができたのではないでしょうか。
なお1.2位になったペアに関しては6月に行われる県大会へと進みます。
レベルの高い大会へ参加することのできる良い機会です。
自分たちの力を試す気持ちで頑張りましょう!

本日の部活動(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
蘇南公園テニスコートにて、春の個人戦が行われました。

Aペア 2回戦 VS岩倉中C 3−1 勝利
    3回戦 VS犬山中B 3−2 勝利
     4回戦 VS江西中A 2−3 惜敗(ベスト8)

Bペア 1回戦 VS大口中B 1−3 惜敗

Cペア 1回戦 VS岩南中B 3−0 勝利
    2回戦 VS江西中B 0−3 惜敗

Dペア 1回戦 VS大口中B 0−3 惜敗

今後は最後の夏の大会に向けて、練習に励みましょう!

女子バスケットボール部 練習試合!

画像1 画像1 画像2 画像2
練習試合に行ってきました!

今日は大口中、犬東中、犬山高校との練習試合でした。
高校生相手でも、果敢に攻めることができました。
まだまだ課題は多くあるので、次の練習も頑張ります!!!

5月

画像1 画像1
学校で見つけた5月です。連休明けに会うときは、もう5月ですね。有意義に休みを過ごして、元気に登校してきてください。

男子バスケットボール部 春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日扶桑中学校にて、準決勝、決勝が行われました。
ともに快勝し、優勝することができました。

早朝より運営してくださった関係者の皆様、ご声援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バレー部春の大会3位

画像1 画像1
4月27日(土)江南市立北部中学校において、春の大会、準決勝・決勝戦が行われました。布袋中学校男子バレー部は、準決勝戦で江南北部中学校に負けてしまいましたが、3位決定戦において、犬山市立南部中学校に勝ち3位となりました。皆様応援ありがとうございました。

中日少年野球大会 江南トーナメント(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は中日少年野球大会で、相手は古知野中学校でした。
序盤からミスから失点につながってしまい、終始相手の流れで、
こちらに流れがきませんでした。
最後に粘って点を取りにいきましたが、残念ながら
1−6で負けてしまいました。

これで夏の大会までもう大会はないです。今日の試合をしっかりと
反省をして、あと2ヶ月練習するしかありません。
上の大会に行けるようにがんばります。今日は強風の中、たくさんの
応援ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 朝礼
5/14 採血・心電図検診(1年生)
生徒議会
1年生部活動本登録
5/16 教育相談
耳鼻科検診(全学年)
5/17 教育相談
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349