【修学旅行】 水上バスに乗船

画像1 画像1
画像2 画像2
水上バス 竜馬に乗りました。

これから、約40分の船の旅。

お台場を目指します!

【修学旅行】パックンマックンと

画像1 画像1
みんなで記念撮影です!

パックンマックンさん、ありがとうございました!

【修学旅行】 オリパラ講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
スペシャルゲストは、
パックンマックンさんでした!

ただいま、爆笑の講演会の真っ最中です!

外国人とのコミュニケーション、
おもてなしについて楽しく学んでいます!

【修学旅行】 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさりご飯と、天ぷらの定食です!

【修学旅行】 東京満喫ツアー その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草は雨に降られています。

浅草寺散策が厳しくなってきたので、
5656会館さんのご好意で、
ホールを雨宿り場所に貸していただいています。

【修学旅行】 東京満喫ツアー その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ浅草に着いているグループもあるようですね。

それにしても、みんな食べすぎ!?

【修学旅行】東京満喫ツアー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
ハチ公に会ったグループがいるようです!

雨ですが、みんなには関係ないようですね。

事後レポートを意識して写真を撮っている班が多いです。
水族館ではなかなかの写真か撮れましたね。



【修学旅行】東京満喫ツアー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クレープ、美味しそうですね!

水族館に行っているグループもあるようです。

【修学旅行】東京満喫ツアー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もんじゃ焼きを食べている班、
新大久保でチーズハットグを食べている班など、
計画どおりにご飯を食べている模様です。

【修学旅行】生徒スマホから

画像1 画像1
画像2 画像2
今年はスマホで各班が写真撮影をしています。
撮影した写真はクラウドにアップしますので、
生徒の様子をリアルタイムで知ることができます!

お昼ごはんの時間のようで、
生徒は食べ物の写真ばかり撮っているようです。

【修学旅行】 国会から班ツアーへ

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中ですが、なんとか記念撮影!

さて、班で仲良く行ってらっしゃい!

【修学旅行】 国会議事堂見学

本日は衆議院の見学です。

実際の傍聴席に座って、
国会の説明テープを聞きます。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内の様子です。

【修学旅行】 新幹線に乗りました

画像1 画像1
画像2 画像2
のぞみ302号は、8:39に名古屋駅を出発しました。

今は、新幹線クイズやら、
トランプやら、
思い思いに過ごしています。

【修学旅行】 もうすぐ乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動中の風景です。

【修学旅行】名古屋駅 集合完了

画像1 画像1
画像2 画像2
10分前に整列完了しました!

みんな元気です。

愛知県ソフトテニス選手権大会【男子ソフトテニス】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、豊橋市営コートにて開催された県大会に宮崎荒川ペア、安井池田ペアが参加をしました。両ペア2回戦で敗退となってしまいましたが、ハイレベルな試合を見て多くのことを学んだようです。夏の大会まで残り1ヶ月を大切に活動していきましょう。

今日の練習試合について(野球部)

今日の練習試合は雨が降っているため中止にします。
練習も中止にします。
3年生は明日からの修学旅行に備えて体調を整えてください。

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は味岡中との練習試合でした。学ぶことの多かった練習試合でした。お互いにこれから力を伸ばしていき、上の大会で戦いたいです。
その後、去年布袋中の2年生を見ていただいていた柴田先生に居合いを教えていただきました。柴田先生は教員をしながら、居合道の師範(八段)もしています。
今回、3年生のためにわざわざ来て下さいました。
居合いの型や刀の振り方を教えてくださいました。
「竹刀を刀のように振る。」そのイメージをつかめたと思います。ありがとうございました

【修学旅行】 体調を整えて、準備を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この土日は、しおりを再度よく読みましょう!
また、前日は睡眠をしっかりとりましょう。

<冒険の心得>
1 健康・安全に留意して、無事生還せよ!
2 72時間、笑顔と学びをハントせよ!
3 東京人に好かれるべく、マナーを守るべし!
4 10分前行動、5分前集合!キビキビ動くべし!
5 緊急事態発生!迅速かつ冷静に対処すべし!


*写真は、金曜日の数学コンクールの様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 修学旅行(1日目)
6/11 あいさつの日
修学旅行(2日目)
6/12 修学旅行(3日目)
6/13 3年生家庭学習日
6/14 生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349