最新更新日:2024/04/18
本日:count up49
昨日:662
総数:4344377

男子バスケットボール部 江南CUP

画像1 画像1
愛知県や岐阜県の強豪チームを招いて、江南CUPが行われました。
結果は準優勝でした。
多くの課題が見つかったと思います。
寒さに負けず、これからも練習を頑張っていきましょう!

女子バスケ部 江南CUP

画像1 画像1
画像2 画像2
KTXアリーナで江南CUPが行われました。
岐阜県や愛知県の強いチームが集まって試合が行われました。
試合には惜しくも負けてしまいましたが、強い相手にひるむことなく、今までの成果を出すことができました!
今回、試合の中でできたことを、春の予選会にいかしていきましょう!
応援ありがとうございました。

【3年生】 養護教諭の先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業を控えたみんなに、養護の先生が授業をしてくださいます!

今日は3組。

「3組のみんなは、
先生や友達の意見によく耳を傾け、
自分についてじっくりと考えていたよ」
とほめていただきました!

他のクラスのみんなも、楽しみにしていてくださいね。

【1年生】英語コンクール!

今週のコンクールは英語。習慣や時間についての単語を毎日唱え、書き続けたみんな。今日の出来はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一般入試最終日です。

学校では、初めて合唱の合わせ練習をしました!
これから、送る会や卒業式に向けて歌い込んでいきましょう!

ALTジョエル先生とのインタビューテスト

画像1 画像1
 今回のジョエル先生の訪問では、ジョエル先生との一対一のインタビューテストを行っています。全問答えるにはかなりのスピード力が必要ですが、皆頑張って普段以上の力が出せているようです。

【3年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立一般入試2日目。
自転車組は、元気よく出発!
電車組も、時間通りに布袋駅を出たそうです!

木曜日の保護者会から、掃除の時間がなく、
かなり汚れている場所が多かったため、
ボランティア隊の子たちがきれいにしてくれました。
ありがとう!!!

【3年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から私立一般入試です!
朝焼けの中を、頼もしく出かけていきました。

学校では、卒業式に向けた合唱練習が本格的に始まりました。

尾北高校出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6時間目は、尾北高校国際交流科の皆さんによる出前授業でした。高校生の皆さんのおかげで緊張もほぐれ、楽しく英語を学習することができました。

留学生の布袋中ふれあい体験

 尾北高校に来ている3人の留学生が日本の中学校を体験したいとのことで、布袋中学校に来ました。
一年生の学級に入り一緒に1日楽しく勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は、願書の下書きをしました。
みんな、とても真剣に担任の先生の説明を聞いていました。

5時間目は、初めて学年そろって式練習を行いました。
体育の授業の成果がよく見られ、
予定以上に練習が進みました!

【吹奏楽部】個人・重奏コンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人の部に4名(伴奏者含む)、
重奏の部に2チームが出場しました。

また、今日は、
出場者以外の生徒も、
大会補助員としていろいろな仕事を頑張りました!

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は第38回 尾張中学校新人戦剣道大会に参加させていただきました。結果は男子女子共に予選リーグ敗退でした。
ただ、試合内容はとてもよく成長がみられ、自分たちのやるべきこともみえました。これから練習を重ねより成長していってほしいです。

最後に大会運営や子どもたちの送迎や準備をしていただいた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

【3年生】 1時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科の授業では、
問題演習をしている教室がたくさんありました。
みんな、入試に向けて真剣に取り組んでいますね!

分からないところを教え合っている人たちの姿が、
授業でも、休み時間でもよく見られます!

受験勉強でも和気あいあい。

【3年生】 保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校の受験校について相談しています。

担任の先生と相談したあとは、
進路の先生と最終確認です。

【2年生】第3回修学旅行実行委員会

画像1 画像1
3回目の修学旅行実行委員会です。本日からグループに分かれて活動をしています。今後、それぞれのグループから情報が発信されると思いますので、こうご期待!

【1年生】卒業生を送る会、準備中!

緊張のコンクールの後は、卒業生を送る会の準備をしました。お世話になった先輩に思いを込めて作ります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】国語コンクール

今週は国語コンクール。前回の社会コンクールに続き、高い合格率となりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】木工!

こちらも完成に近づいてきています。道具の使い方も様になってきましたね!
画像1 画像1

【1年生】調理実習!

今回の調理実習はみんな大好き、肉じゃが!じゃがいもの皮むきテストもありました。普段おうちではピーラーを使っていて、包丁での皮むきは初体験の子も多かったですね。おうちでもぜひ作ってみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 PTAリサイクル品回収
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349