【修学旅行】学年レクinサンアリーナ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなくレクがスタートします。
着替えを終えた生徒が集まってきました。

1年生 美術科

画像1 画像1
「楽しく伝える文字のデザイン」の学習が終わりに近づいてきました。
着色がかなり進み、デザインがはっきりとしてきました。

はやいクラスは、木彫りの学習を始めました。印章ケース(朴の木)にデザインし、彫刻刀を使って彫っていきます。石目彫り、なし地彫り、玉彫り、流れ彫りなどの彫り方を知り、模範作品に触れました。今日は資料を参考にアイデアスケッチをしました。

画像2 画像2

1年生 国語科

画像1 画像1
上は「いろは歌」の学習場面です。

下は歴史的仮名遣いを学んでいる様子です。


画像2 画像2

修学旅行 クルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
クルーズ楽しみました!

3年生修学旅行

クルージングを満喫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5組 クルージング

学級の垣根を越え、みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3組】鳥羽湾・イルカ島クルーズ

鳥羽湾、イルカ島クルージングしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5組 クルージング

クルージングを満喫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3組】伊勢神宮

伊勢神宮内宮で参拝しました!
日頃の感謝を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】クルーズ船番外編

あの名作映画のワンシーンはこうして生まれたんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】クルーズ船集合写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです。

【修学旅行】クルーズ船集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強い中ですがみんなポーズが決まっています。
素敵な笑顔ですね

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鳥羽湾、イルカ島クルージングしています!

【4組】クルーズ船

出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】 伊勢神宮を出発しました

小雨の降る中でしたが、全員元気に集合してきました。
現在バスで鳥羽湾•イルカ島クルーズに向かっています。

【修学旅行】おかげ横丁昼食

事前にリサーチしたグルメを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 伊勢神宮参拝しました!2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮&おかげ横丁満喫しました!

スクールサポート活動

画像1 画像1
現在、教育実習生3名が本校で実習をしていますが、これとは別に今日から毎週水曜日に、愛知教育大学2年生3名がスクールサポート活動に参加します。教育実習前に教育現場を知るという主旨で、大学側から要請を受けました。学生にとっては、この活動が大学授業の単位として認められるようです。

修学旅行 5組 伊勢神宮

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に日程を過ごしています。

【修学旅行】おかげ横丁昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮内宮を参拝後、おかげ横丁で昼食中です。
赤福やスイーツ狙いの生徒もいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 3年修学旅行(1日目)
2年職場体験学習(中止)
職場体験学習(1日目)(2年生)
修学旅行(1日目)(予定)
10/8 校外学習(1年生)
3年修学旅行(2日目)
2年職場体験学習(中止)
職場体験学習(2日目)(2年生)
修学旅行(2日目)(予定)
10/9 あいさつの日
2年職場体験学習(中止)
3年修学旅行(3日目)
職場体験学習(3日目)(2年生)
修学旅行(3日目)(予定)
10/10 尾北支所駅伝大会
西尾張駅伝大会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349