最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:584
総数:4346795

朝の活動 789組

静かに本を読んでいます。
画像1 画像1

朝活動の様子 1年生

画像1 画像1
読書をしている学級、校外学習の思い出のアルバムを見ている学級、中間テストの素点表を返却している学級などさまざまです。
画像2 画像2

修学旅行 3日目出発!2組

画像1 画像1
まずは醒井養鱒場に向かいます。
みんな元気です!!!

修学旅行 ホテルを出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋をきれいに片付け、最終日学級別分散の目的地へ出発しました!

写真は生徒が出発した後の、ある男子部屋です。

10/9 登校の様子

修学旅行3日目の朝を迎えました。
帰着予定は16:15 地区ごと下車の予定です。

今朝は「あさいつの日」のあいさつ運動がありました。
さわやかなあいさつができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】3日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
修学旅行最終日を迎えました。
今日は学級別活動が行われます。
引き続き雨の予報ですが、どの学級も最大限楽しむ準備はできています。
雨に負けるな布中生!

【修学旅行】we are perfect teachers!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今宵もまさかのスペシャルゲスト登場です。
キレキレのダンスと愉快なパフォーマンスは、it's perfect!

【修学旅行】夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです。

【修学旅行】夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの夕食のようすです

修学旅行 黒壁スクエア散策

画像1 画像1
画像2 画像2
その5です!

修学旅行 黒壁スクエア散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です

修学旅行 黒壁スクエア散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3です!

修学旅行 黒壁スクエア散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です!

修学旅行 黒壁スクエア散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の降る中でしたが、各班でどのように行動するのか相談しながら散策の時間を楽しんでいました。

【修学旅行】夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
HPの更新が滞って申し訳ありませんでした。
バス移動が遅れ、天候等も考慮した結果、予定していた活動を一部変更しました。
黒壁スクエアやホテル売店でのショッピングを楽しんだ人、さまざまですがみんな元気に夕食を迎えることができています。
さあ、修学旅行最後の夜を楽しみましょう!

3年修学旅行

滋賀県長浜市、黒壁スクエアでの散策。
わずかな時間でしたが、黒壁ガラス館、街並みを見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習(明治村)  その2

明治村の様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習(明治村) その1

 あいにくの雨でしたが、みんな元気に行ってきました。大きなケガもなく、無事に帰ってくることができました。今日はしっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育科

どのグループも短い練習期間の中で、よくがんばりました。
来年度の応援合戦が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育科

今日は、「プチ応援合戦」の発表会です。
6つのグループ、すべての演技を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 あいさつの日
2年職場体験学習(中止)
3年修学旅行(3日目)
職場体験学習(3日目)(2年生)
修学旅行(3日目)(予定)
10/10 尾北支所駅伝大会
西尾張駅伝大会
10/14 生徒議会
10/15 朝礼(学級役員・委員長任命式)
歯科検診
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349