今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、生揚げの生姜醤油かけ、野菜炒め、すいとん汁、巨峰です。

3年生修学旅行中は、教頭が検食を行っています。

【4組】伊勢神宮到着

内宮見学しに行きます!その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4組】伊勢神宮到着しました!

集合写真を撮影し、内宮見学に行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4組バスレク

画像1 画像1
イントロクイズで盛り上がりました!!

【3組】バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビンゴゲームです。
豪華(?)景品を巡って盛り上がりました。

修学旅行 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
御在所SAをでて、伊勢神宮に向かっています!
車内では、実行委員が考えたバスレクのクイズをやっています!

修学旅行 2組バスレク楽しんでます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路にのり、実行委員の生徒が準備をしてきてくれたバスレクを行っています!
ビンゴにクイズ大会に盛り上がっています。

朝活動の様子 789組

画像1 画像1
夢中になって好きな本を読んでいます。

朝活動の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科コンクールに向けて練習問題に取り組んでいます。

朝活動の様子 1年生

落ち着いた態度で読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな笑顔いっぱい。
修学旅行先としては初めての場所でもあるので、浮き足立っている職員もいます。

10/7 登校の様子

青空が広がっています。
伊勢神宮、おかげ横丁は天気に恵まれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 修学旅行3年3組

画像1 画像1
3年3組バスに乗車しました!
これから伊勢神宮に向けて出発します!

2組出発!!!

画像1 画像1
全員元気に出発しました。みんなで楽しく3日間すごしたいと思います!

修学旅行スタート!【1号車】

画像1 画像1
いよいよ修学旅行がスタート!
3日間楽しみましょう!

3年4組出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
三重滋賀に向けて行ってきます!!
二泊三日楽しみたいと思います!!

修学旅行 5組

バスに乗り込み、いざ伊勢神宮へ!
みんな元気です!
画像1 画像1

3年生 修学旅行

画像1 画像1
待ちに待った修学旅行!

出発式を終え、学校を出ました。

ミカドワールド(遊技場)さんのご厚意により、バスの駐車場をお借りしました。

そろそろ出発です。








画像2 画像2

出発式前 5組

画像1 画像1
時間までに集合完了しました!
これから出発式にのぞみます。
全員元気です!

【2年生】働く人の話を聞く会

午後から建設、介護労働福祉施設、ホテル業、菓子製造企画販売、航空宇宙関連機器の講師の先生を招いて話を聞かせていただきました。
その職業ならではの苦悩や、中学生期にやっておくとよいことなど、今後の自分のためになる話を一生懸命メモを取りながら、しっかりと聞くことができていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/10 尾北支所駅伝大会
西尾張駅伝大会
10/14 生徒議会
10/15 朝礼(学級役員・委員長任命式)
歯科検診
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349