789組 英語科

画像1 画像1
数字ビンゴを通して、20までの数字を覚えました。

【修学旅行】ジェスチャー伝言ゲーム 番外編

画像1 画像1
勝負にかける担任の熱い指導が入っています。(笑笑)
東洋の魔女もびっくりですね。

【修学旅行】ジェスチャー伝言ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体を張ってお題の答えを伝えようとしています。
『こんな広い体育館で伝言ゲームなんてシュールですね』by3年担任

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語(書写)科は、行書で「開花」の文字を練習しました。

数学科は「一次関数の利用」の文章題をグラフに表しながら解いていきました。

理科はプロジェクターに画像を映しながら、「第2章 生命を維持するはたらき」の復習を行いました。




1年生 道徳科

画像1 画像1
「ショートパンツ初体験 in アメリカ」の学習で、個性や立場を尊重することの大切さについて考えました。

上は4組、下は3組の授業の様子です。
画像2 画像2

【修学旅行】学年レク 借り人競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フロアを所狭しと駆け回っています。
中には「変顔3連発できる人」というお題に対して果敢にチャレンジした猛者もいたみたいです(笑)

789組 理科

「飛行機がどうして飛ぶのか」を学習したあと、滞空競技用機(ペーパーグライダー)を製作しました。廊下で試し飛行を行い、主翼や水平尾翼の角度を調整し、長い時間飛行するように工夫しました。

画像1 画像1

1年生 保健体育科

「プチ応援合戦」の練習を行っています。
100秒以内の表現活動をグループで考え、仲間と踊りを合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

789組 社会科

「世界の諸地域」の学習をしています。世界が6つの州で構成されていることや、アジア州に属している国々について国名と位置を確認しました。

画像1 画像1

2年生 英語科

画像1 画像1
英語科は「Unit4 Homestay in the United States」の学習で、「will」を用いた文の形、意味、用法を知り、表現する練習を繰り返しました。

画像2 画像2

【修学旅行】学年レク

サンアリーナに到着です!
コロナも台風も吹き飛ばせ!
学年レクリエーション!
始まります!
画像1 画像1

【修学旅行】学年レクinサンアリーナ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなくレクがスタートします。
着替えを終えた生徒が集まってきました。

1年生 美術科

画像1 画像1
「楽しく伝える文字のデザイン」の学習が終わりに近づいてきました。
着色がかなり進み、デザインがはっきりとしてきました。

はやいクラスは、木彫りの学習を始めました。印章ケース(朴の木)にデザインし、彫刻刀を使って彫っていきます。石目彫り、なし地彫り、玉彫り、流れ彫りなどの彫り方を知り、模範作品に触れました。今日は資料を参考にアイデアスケッチをしました。

画像2 画像2

1年生 国語科

画像1 画像1
上は「いろは歌」の学習場面です。

下は歴史的仮名遣いを学んでいる様子です。


画像2 画像2

修学旅行 クルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
クルーズ楽しみました!

3年生修学旅行

クルージングを満喫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5組 クルージング

学級の垣根を越え、みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3組】鳥羽湾・イルカ島クルーズ

鳥羽湾、イルカ島クルージングしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5組 クルージング

クルージングを満喫しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3組】伊勢神宮

伊勢神宮内宮で参拝しました!
日頃の感謝を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 生徒議会
10/15 朝礼(学級役員・委員長任命式)
歯科検診
10/17 西尾張駅伝大会(予定)
秋季合同練習会
10/18 秋季合同練習会
10/19 HRP
2年郡上研修
10/20 HRP
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349