最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:566
総数:4344944

【修学旅行】学級別活動 1、4組集合写真

画像1 画像1
最後に集合写真です。
合羽姿の写真も逆に記念に残っていいかも(笑)

【修学旅行】学級別活動 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と同じくグラウンドゴルフを楽しみました。
あわやホールインワンというショットのあとのパットに苦しんだりと、雨でぬかるんだグラウンドコンディションに悩まされていました。
ビショビショになりましたが暖かいバスの中で完全に元気を取り戻しています。
もう頭の中は昼食の近江牛と彦根のお土産です。

【修学旅行】学級別活動 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウッディーパル余呉にてグラウンドゴルフを楽しみました。
雨の中、池ポチャならぬ水たまりポチャや、バンカーに入ったボールがせり上がってくるなど珍ショットが見られ、とても盛り上がりました。
バスの中でしっかりと濡れた身体のケアをし、昼食、そしてヤンマーミュージアムに向かいます

修学旅行 マス釣りの後は…

みんなで焼きたてのマスをいただきました!美味しかったです!!!

最後に学級写真を撮りました、ポーズは自分が釣れたマスの数!中には13匹も釣った強者もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 マス釣り楽しみました!2組

画像1 画像1
画像2 画像2
醒井養鱒場にて、マス釣りをしてきました!中には釣りが初めての人もいましたが、みんなすごく楽しそうでした!!!まずは釣り編です!

修学旅行 5組 彦根城

彦根城に到着しました!
今から全班天守に登ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

グラウンドゴルフ開始!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 5組 長浜城歴史博物館

あいにくの天気で見晴らしがよくありませんが、
天守の展望台でみんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
クラスレクでビンゴをしました!景品はゲットできたかな?

【修学旅行】4組

最終日です!学級別分散に出発です!
最後も楽しみたいと思います!!
画像1 画像1

修学旅行 5組

5組はホテル近くの長浜城歴史博物館に向かいます。
全員元気です。
画像1 画像1

【3組】学級別分散出発!

3組は雨のため行き先が変更になりました。
ブルーメの丘から滋賀県立琵琶湖博物館です。

画像1 画像1

【2年生】社会コンクール

今日の朝は社会コンクールを行いました。
作物の産地をグラフから読み取る問題です。
どの県がどの作物をよく生産しているのか、知っておきたいことですね。

画像1 画像1

朝の活動 789組

静かに本を読んでいます。
画像1 画像1

朝活動の様子 1年生

画像1 画像1
読書をしている学級、校外学習の思い出のアルバムを見ている学級、中間テストの素点表を返却している学級などさまざまです。
画像2 画像2

修学旅行 3日目出発!2組

画像1 画像1
まずは醒井養鱒場に向かいます。
みんな元気です!!!

修学旅行 ホテルを出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋をきれいに片付け、最終日学級別分散の目的地へ出発しました!

写真は生徒が出発した後の、ある男子部屋です。

10/9 登校の様子

修学旅行3日目の朝を迎えました。
帰着予定は16:15 地区ごと下車の予定です。

今朝は「あさいつの日」のあいさつ運動がありました。
さわやかなあいさつができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】3日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
修学旅行最終日を迎えました。
今日は学級別活動が行われます。
引き続き雨の予報ですが、どの学級も最大限楽しむ準備はできています。
雨に負けるな布中生!

【修学旅行】we are perfect teachers!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今宵もまさかのスペシャルゲスト登場です。
キレキレのダンスと愉快なパフォーマンスは、it's perfect!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/18 秋季合同練習会
10/19 HRP
2年郡上研修
10/20 HRP
10/22 歯科検診
10/23 布袋中地区生推協パトロール(・三校合同中止)
布袋中地区生推協・三校合同パトロール
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349