最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:662
総数:4344343

【サッカー部】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 すいとぴあ江南のグラウンドにて、江南市民スポーツ祭が行われました。数的不利の状況の中でしたが、サッカーができる喜びを感じながら、最後までよく頑張っていました!2021年も前向きに頑張っていけるチームであって欲しいと願っています。

 保護者の皆様、朝早くからの送り出し、それから弁当も用意していただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

仕事納め

画像1 画像1
12月29日から1月3日まで学校は無人となります。
緊急を要する際は、江南市役所教育課 当直担当(電話54-1111)へご連絡くださいますようお願いいたします。

年末・年始は厳しい寒さになるとのこと。不要不急の外出を避け、健康には十分ご留意ください。

それでは、よいお年をお迎えください。

12/28 部活動の様子

画像1 画像1
今日は女子バスケットボール部と女子バレー部が体育館の大掃除を行い、アリーナのワックスがけを行ってくれました。
新年、新たな気持ちでこの体育館で練習ができますね。どうもありがとう。

画像2 画像2

部活動の様子4

画像1 画像1
番外編です。
3年生が後輩を気遣って練習に参加してくれました。

部活動の様子3

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。
昨日、愛知県内の感染者は過去最多を記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子2

午前中、時雨模様の天気でしたが、参加した生徒は元気に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25 部活動の様子

メリークリスマス!

皆さんのおうちにはサンタクロースはやって来ましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子3

画像1 画像1
楽しそうに部活動に取り組んでいます。

好きなことに熱中している姿は輝いています。
画像2 画像2

部活動の様子2

画像1 画像1
コロナ禍により子どもたちの生活はめまぐるしい変化を余儀なくされ、心身のストレスの蓄積による疲労の高まりが心配されます。長い2学期の疲れを取り、心身ともにリフレッシュし、3学期を迎えてほしいと願うばかりです。

画像2 画像2

12/24 部活動の様子

冬休みに入りました。
報道では、医療従事者、飲食業界、旅行関係業者などが疲弊していると取り上げられることが多いです。私たち学校からしてみれば、最大の犠牲者は子どもたちではないかと思います。何一つ文句を言うこともなく……。2学期もよくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活の様子

画像1 画像1
廊下や別室で担任が一言添えて通知表を渡していました。内申点も大切ですが、入試当日の試験ができるようにさまざまなパターンの問題に慣れましょう。そのためにはこつこつと時間をかけて問題を解くことが大切です。

2年生 学活の様子

画像1 画像1
学級によって活動内容はまちまちです。レクリエーションをしたり、ロッカーや身の回りの片付けをしたり・・・。中には冬休みの課題に取り組んでいる学級もありました。


画像2 画像2

789組 学活の様子

担任から一人一人に通知表が渡されました。この2学期に伸びたことを褒められていました。
画像1 画像1

1年生 合唱発表会

画像1 画像1
本来ならば体育館の舞台で合唱を行う予定でしたが、文科省の通知に従い、各学級、音楽科の時間に学級合唱を行い、その様子をビデオ撮影しました。今日は編集したビデオムービーを視聴し合唱発表にかえました。
画像2 画像2

【2年生】学年集会&通知表渡し

終業式のあとに2学期の振り返りと冬休みの過ごし方について学年で集会をしました。
学年委員が中心となって2学期の振り返りを進めました。良い点・悪い点をもう一度よく見直し、3学期に活かしていけるといいですね。

通知表渡しでは、もらった自分の通知表を真剣に見て2学期の良かった点・反省点を個人個人で振り返っていました。

これで2学期は終了です。冬休みは短いですが、ゆっくり休んで3学期に元気に登校しましょう。
画像1 画像1

【3年生】2学期の振り返り 学年集会

画像1 画像1
 学年委員会による2学期振り返りの集会が行われました。冬休みは有言実行で、1月7日に目標を達成できたかどうかお互いに報告し合えると良いですね。良いお年を!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、クロスロールパン、牛乳、フライドチキン、カラフルサラダ、ミネストローネ、チョコレートケーキです。

表彰の伝達

最後に表彰の伝達を行いました。次に挙げた表彰状を校長が代読し、手渡ししました。

第39回尾張中学校新人剣道大会グループ優勝、尾北支所秋季ソフトボール大会準優勝、尾北支所秋季軟式野球大会第3位、江南市美術展(書写の部、図画の部)市長賞、税に関する作品市長賞、選挙啓発ポスター優秀
画像1 画像1

2学期 終業式2

今年の漢字である「密」という言葉を取り上げ、「密」という言葉には「関係が深い、親しい」「きめ細かい」「細部まで行き届いている」という意味があることを伝え、コロナ禍においても「心はしっかりつながろう」、来る2021年はみんなが「笑」顔になり、「笑」うことができる一年にしたいというお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

式辞の中で、スライドを通して、生徒らがG-1グランプリや各学年行事に力一杯取り組んできた様子について振り返りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349