生徒議会

画像1 画像1
授業後は生徒議会を参観しました。今日の議題は、保健委員会提案の「かぜ予防換気キャンペーンwith 体温チェック」執行部提案の「意見フォームの設置(Google classroom)」についてでした。

授業の様子 3年生

画像1 画像1
英語科のテスト返却の様子です。

画像2 画像2

授業の様子 2年生

画像1 画像1
保健体育科「エンドレスリレー」の学習です。

画像2 画像2

授業の様子 1年生

画像1 画像1
数学科「図形の移動と基本の作図」
美術科「木のおもちゃ」
の学習です。

画像2 画像2

授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科、社会科、数学科のテスト返却の様子です。

授業の様子 2年生

画像1 画像1
国語科「品詞『動詞』」
家庭科「生活を豊かにするための工夫をしよう」
の学習です。

画像2 画像2

授業の様子 1年生

画像1 画像1
保健体育科「長距離走」の学習です。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、揚げレバーとじゃがいもの甘辛がらめ、ほうれん草のおひたし、海苔の香り汁、コーヒー牛乳のもとです。

「人権」についてのお話

画像1 画像1
「校長先生のお話」では今週末から始まる「人権週間」についてのお話がありました。話の最後に、弥富市で起きた凄惨な事件についても触れられ、「互いの人権を尊重する」ことで「楽しい学校生活が送れるはずです」と締め括られました。
画像2 画像2

表彰の伝達

画像1 画像1
ソフトテニス部男子 秋季ソフトテニス大会 優勝
ソフトテニス部女子 秋季ソフトテニス大会 準優勝 
のそれぞれのペア と
江南市立図書館読書感想文コンクール 優秀賞
を受賞した生徒に賞状が手渡されました。

また、尾張教育研究会書写作品コンクール「特選」入賞者に賞状を手渡しました。「優等」「入選」入賞者については、後日、担任より賞状をお渡しします。

画像2 画像2

朝礼

画像1 画像1
今朝は朝礼がありました。朝礼は未だにリモートで行っています。

始めに表彰の伝達がありました。次に校長先生からお話を聞きました。そして、生活委員から生徒週番の反省と週目標の伝達がありました。最後に、図書委員から新着図書の紹介と付録の抽選会を動画で行いました。

11/30 登校の様子

天気は下り坂です。午後から次第に雲が広がり、夜には雨になりそうです。低気圧に向かって南から暖かい空気が入るため、日中の冷え込みはありません。テストの返却が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

789組 レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本時は、期末テストの疲れを吹き飛ばそうを目当てに、学級レクを行いました。それぞれ思い思いにバランスボールを投げていました。

合唱コンクール回想6

画像1 画像1
学年集合写真です。

合唱コンクール回想5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は3年生の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、サバの銀紙焼き、豚肉と大根の煮物、ブロッコリーのごまあえです。

テストの様子 1年生

画像1 画像1
国語科
理科
音楽科
のテストを実施しています。
画像2 画像2

テストの様子 2年生

画像1 画像1
数学科
技術・家庭科
美術科
のテストを実施しています。

画像2 画像2

テストの様子 3年生

画像1 画像1
期末テスト3日目は
数学科
社会科
保健体育科
のテストを実施しています。

画像2 画像2

11/29 登校の様子

強い冷え込みの朝となりました。1か月ほど季節が進んでいます。しかし、日中は日差しの暖かさを感じることでしょう。
期末テスト3日目です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349