最新更新日:2024/03/28
本日:count up32
昨日:460
総数:4328580

管内大会 サッカー部

画像1 画像1
前半終わって、1-1です。互角に戦ってます!今から後半スタートです。

【3年生】 1学期が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会では、学年委員会企画の大声大会を行いました!

また、学活の時間には、
各クラスで応援練習も行いました!
早くも体育大会に向け、
熱い戦いが始まっています。

和気あいあいの1学期。
みんなの大きく成長した姿を頼もしく感じます。

【3年生】 ただいま5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科の授業も残すところ2時間です!
蒸し暑いですが、みんな頑張っています。

職員室では、担任の先生が、
明日、みんなに渡す通知表を準備していますよ!!!

【部活動】 生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
後期からは、後輩たちを支える立場になる3年生。

真剣に演説を聴くことができていましたね!

選挙管理委員の人たち、
会の進行や準備・片付けなど、
率先して動いてくれてありがとう!

【3年生】 今週はMyエプロンです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは韓国料理。

おみそ汁の中には、キムチが入っていて、
ちょっとピリ辛でした。

【3年生】 今週の予定

画像1 画像1
管内大会では、どのチームも素晴らしい姿を見せてくれました。
勝ち残っているチームは、
惜しくも敗れた布中生の気持ちを背負って、
さらに努力を重ねてほしいと思います。

さて、1学期も残すところあと4日です。
爽やかな姿で終業式を迎えましょう!!!

【3年生】 本日の試合予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ管内大会!

健闘を祈ります!!!

【3年生】 水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空ですが、蝉は元気よく鳴いています!

それに負けないような歓声が響いています!

【3年生】 ソフト部のみんな、ありがとう!

画像1 画像1
今日は雨で外部活ができませんでした。

そこで、ソフト部のみんなにボランティアをお願いし、
夏休みのしおりを作ってもらいました!

ありがとう!!!

【3年生】 保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ち時間には、
力作ぞろいの「修学旅行記(新聞)」をご覧ください。

修学旅行の写真注文は、
インターネット閲覧ですが、
クラス・学年の集合写真は見本が掲示してあります。

【3年生】 いいとこ見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者会の間に、
文化部の生徒がボランティアをしてくれました。

整理したカードは、
終業式に配付しますので、
お楽しみに!

【3年生】 激励を受けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末から始まる管内大会。

どの部活動も、最後の練習に熱が入っています!

後輩からの激励を受けて、明日からも頑張りましょう!!!

【3年生】 試行錯誤!?

画像1 画像1
昼放課を使って、応援の型を考えています!

「先生〜、見てください!」
ということで、写真を撮ってみました。

【3年生】 暑い中、ご苦労さん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番の白衣が暑い季節ですが、
みんなちゃんと着用して頑張っています!

いつもありがとう!

【3年生】 NIEを知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期以降の総合で取り組む
NIE(newspaper in education)について、
記事の集め方や整理の仕方などを、
中日新聞社の方に教えて頂きました!

これから、頑張って記事を集めましょう!!!

【3年生】 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト明け恒例の、朝読書!

心が豊かになりそうです。

【3年生】 群団顔見せ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい試みとして、「群団レク」が行われました。


<体育大会応援合戦 演技順>

1赤 2緑 3桃 4黄 5青


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 PTA社会見学
中間テスト
10/5 尾北支所駅伝大会
市民まつり
10/6 秋季合同練習会
10/7 教育講演会・学校保健委員会
10/9 職場体験学習(1日目)(2年生)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349