さわやかな秋がやってきました。スポーツに学習に最適な季節の到来です。生徒は、部活動の秋季大会で頑張っています。布中生の活躍の様子をホームページで紹介していきますので、ご覧ください。そして、応援をよろしくお願いします。

今日のサッカー部

画像1 画像1
 今日は扶桑北中学校と岩倉中学校を布袋中学校にお招きして、練習試合を行いました。どちらの学校も、夏の大会では対戦する可能性が十分ある強敵です。暑い中でしたが、2試合よく声を出し、走りきりました。

 vs扶桑北中学校
A戦 3−2 得点 田村君×2、丹下君
B戦 0−0

 vs岩倉中学校
A戦 1−1 得点 工藤君
B戦 0−0

 朝早くから準備、そして片付けもとても早く動けていました。試合だけでなく、それに向かう姿勢も良かったです。保護者の皆様、今日も温かい応援ありがとうございました。
 

ソフトボール部

画像1 画像1
2回戦扶桑中との試合は
11-7で勝利することができました!

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

ソフトボール部

画像1 画像1
春の大会が始まりました。
初戦大口中との試合は10-11で勝利!
この後扶桑中との試合があります!
Fight!

春季合同練習会(女子バスケ)

画像1 画像1
 準決勝、岩倉南部戦は前半3点のリードで折り返したものの、最終的には逆転を許し、10点差で負けという悔しい結果となりました。

 気を取り直して臨んだ3位決定戦は、秋に50点差で敗退した犬山中との対戦でした。途中苦しい時間帯はあったものの、最後まで走りきり、見事勝つことができました。

 これまでの努力の末勝ち取った西尾張出場です。しかし、その裏には保護者のみなさまのたくさん支えがあったからこそ、ここまで成長することができたのだと思います。夏には目指せ管内優勝!!今後とも熱い応援をよろしくお願いします!


尾北支所中学校春季剣道大会

画像1 画像1
今日は大口中学校で行われた、春季剣道大会に出場しました。
結果は男子は団体優勝、女子は決勝トーナメント進出でした。
個人戦では、男子の鈴木くんが2位、女子の江尾さんが3位、緒方さんがベスト8でした。
夏につながる大事な大会。
今回の大会を糧に、今後の練習に臨んでもらいたいです。

最後に、本日準備や応援、送迎をしてくださいました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
また、大会の審判や運営をしてくださいました皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

春季合同練習会(女子バスケ)

画像1 画像1
やりました!宮田中、扶桑北中に勝利し、ベスト4進出です!一人一人がチームバスケを心がけて、これまでの練習の成果を発揮しました。まだまだ荒削りなところもありますがこれからのさらなる成長にも期待したいと思います。来週は第一シードの岩南中と準決勝です。死力を尽くして戦いましょう!

たくさんの保護者のみなさま、卒業した先輩たち、熱い応援をありがとうございました。来週もよろしくお願いします!
画像2 画像2

男子バスケ部 春季合同練習会

本日、扶桑中学校で春季合同練習会が行われました。
1回戦で古知野中学校と対戦し、49-58で敗れました。
序盤からリードを許す展開でしたが、要所を粘り一時1点差まで詰め寄りましたが、最後に離されてしまいました。たくさん良いプレーもありましたが、課題が多く見つかった試合でもありました。火曜日からの練習で、1つ1つ課題をクリアし、夏の管内大会では目標を達成できるように、頑張れ!布中男子バスケ部!!

※保護者の皆様、朝早くからのお弁当の準備、会場での熱い応援ありがとうございました。

本日の部活動(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
大口町テニスコートにて春季合同練習会が行われました。
江南西部中と対戦し、0−3で敗退しました。

どの試合も自分たちのミスが多く、練習通りのプレーができなかったように思います。

再来週の個人戦や夏の大会に向けて、今まで以上に集中して練習に取り組みましょう。

ソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会!
弥富北中との試合が始まります。
応援よろしくおねがいします☆

卒業生来校(女子バレー部)

昨日の部活動に、4人も卒業生が参加してくれました。

最初のウォーミングアップこそ体が思うように動かず、運動不足感が出ていましたが、そこは若さと勢いでなんとか動かしていましたね♪

その後は後輩達も交えながら試合形式で練習をしました。

負けたら10本ダッシュを行う設定だったので、卒業生は負けたくない気持ちが前面に出ていました!

そして、その姿を見たり、体感した2・3年生は自分たちのチームに生かして下さい。

先生が思ったことを少し・・・
?やっぱり声が出るチームはいいな!
前向きな発言やミスした後の声かけ、状況に対してなにをやるべきかの声が多く出ていたのは卒業生でした。見習いたいですね。
?部活の時はやっぱりバレーに熱中しよう!
休憩時間でもボールを触る卒業生とすぐに他ごとを始める在校生。ずっと動けとはいいませんが、バレーのことを考える時間が少ないですね。卒業生は自分に足りないと思ったらすぐ自主練をしていましたよ?

良い先輩、良いチームに出会うのは君達の宝です。
そんな先輩から多くのことを学び、真似をして、自分たちらしく変化・成長をして下さい!

やることはたくさんですが、やれるようになればもっともっとバレーが好きになるはずですよ♪
日頃の練習、自分に厳しく頑張りましょう!!!
画像1 画像1

本日の部活動(野球部)

本日(4月7日土曜日)に草井グランドにて中日少年野球大会が開催されました。
本校はvs北部中学校、6-3で惜しくも敗退。
ミスで点を取られることもありましたが、打撃で点を返すこともできました。
今回の結果の反省を生かし、夏の大会に向けて頑張っていきたいと思います!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 生徒議会
10/26 布袋中地区生推協・三校合同パトロール
10/27 後期学校公開日・リサイクル活動
10/28 リサイクル活動予備日
10/29 代休日
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349