【3年生】 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目、国語の試験を受けています。

長い1日となりますが、
粘り強く、最後まで取り組みましょう!

【3年生】 教育相談

画像1 画像1
進路について担任の先生との相談会が行われています。
もうすぐ進路説明会もあります。
お家の方でも、進路についての話し合いをしましょう!

合唱練習も進んでいるようです。
聞こえてくる歌声が、響きのある声になってきましたね。

【3年生】 理科コンクール

画像1 画像1
水兵リーベ僕の船……。

先生たちには、なつかしい元素記号たち。

他にもイオンなど、基礎的な問題ばかりです。

めざせ!!

全員合格!!!

【3年生】 昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間を有効に使って練習していきましょう!

【3年生】 NIE

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、模造紙にまとめる段階になりました。

レイアウトを考えるのに苦労している様子ですね。

記事にマーカーを入れたり、
コメントを添付したり、
まとめを書いたりするのもお忘れなく!!!

【3年生】 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ歌詞に不安がある人が多そうです……。

工夫しながら、みんなで練習しよう!

【3年生】 教育実習の先生、ありがとう!

画像1 画像1
1組は、3週間お世話になった実習生の先生とお別れです。

大人になっても、
今のまま、当たり前のことがきちんとできる人であり続けてね、
というメッセージと、
一人一人へのお手紙をもらい、みんなうれしそうでした。

最後は、実習生の先生も、1組の子も、
涙、涙、のお別れの日となりました。

【3年生】 研究授業 (5組 理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電解質水溶液に電流が流れるしくみを説明しよう」
という課題に取り組みました。

5組のみんなは、
ペアやグループでたくさん話し合い、
課題をクリアしようと集中して取り組んでいましたね!

【3年生】 学級役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の学級役員・委員長のみなさん、
学級・学校のリーダーとして、
活躍してくださいね!

午後からは、卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
みんな、いい笑顔です!!!

【3年生】 合唱練習始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
初日。

これからが楽しみですね!

【3年生】 ハンドボールの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーグ戦をやっています。

みんなで声を掛け合って、いい雰囲気です!

【3年生】 新☆生活班 (5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組のみんなです!

【3年生】 新☆生活班 (4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組のみんなです!

【3年生】 新☆生活班 (3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組のみんなです!

【3年生】 新☆生活班 (2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組のみんなです!

【3年生】 新☆生活班 (1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組のみんなです。

【校外学習】小牧南インターを通過しました

画像1 画像1
予定より10分〜15分遅れで、
学校に到着しそうです。

【校外学習】ビンゴ大会

画像1 画像1
帰りのバスレクはビンゴです!

【校外学習】南知多を出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった時間ももう終わり。

バスに乗って出発します!

提出物 【校外学習】芝生広場に集合

画像1 画像1
のびのび楽しそうですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 3年実力テスト
11/2 授業参観日・リサイクル活動
横田賞作文発表会(市民文化会館)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349