最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:460
総数:4328564

西尾張駅伝大会3

雨の中、最高の走りに感動しました。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張駅伝大会2

男子も頑張って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(土)西尾張駅伝大会

小雨の中、西尾張駅伝が行われました。布袋中の生徒は力の限り走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のあいさつ運動について

おはようございます。
メールでも配信した通り、本日のあいさつ運動は天候の回復が見込めないため中止とさせていただきます。
あいさつ運動に参加予定だった生徒は、通常どおり登校してください。

教育講演会

画像1 画像1
本日、【「弁当の日」で育つこと「弁当の日」に託した夢】と題して竹下和男先生にご講演いただきました。早ければ5歳から、小学校5年生から19歳までの間に、生きるために必要な食事をつくること、身の回りの整頓や掃除、親が当たり前にやっていることを自らすることで、弁当を作ることを「楽しい」と思える。大人になっても「楽しい」と思えるようになる。このことは将来親になったときに「子育てが楽しい」に繋がり、こうした成長こそが真の大人であり、人であり、100年家族を繁栄させることに繋がるというような内容でした。参加していただけた保護者の皆様ありがとうございました。

10/6(日)布袋ぶらりん日和

 秋晴れのよい天気になりました。布袋ぶらりんも第9回を迎えました。吹奏楽部や茶道部、ボランティアの皆さんのおかげで布袋の町がとても賑わいました。
画像1 画像1

【ボランティア】 布袋ぶらりん日和

画像1 画像1
秋のぶらりん日和。

布中生がボランティアで活躍しています!

お昼のカレーも美味しくいただきました!!

管内駅伝大会

頑張って走った選手の皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、本当にありがとう!
画像1 画像1

管内駅伝大会

10/5(土)管内駅伝大会が行われました。必死に走る生徒の姿に感銘を受けました。
画像1 画像1

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな秋晴れの中、
「磨こう5色の原石! 共に競い つかめ栄光」
のスローガンのように、素晴らしい一日となりました!

<競技の部>
 1年生 優勝:2組 準優勝:4組 3位:1組
 2年生 優勝:3組 準優勝:2組 3位:5組
 3年生 優勝:1組 準優勝:4組 3位:3組

<応援の部>
 のぼり  優勝:緑 準優勝:赤 3位:黄
 応援合戦 優勝:黄 準優勝:青 3位:赤




【青群団】 海賊船

画像1 画像1
<応援合戦の部> 準優勝

 「海」と「海賊船」をモチーフにした、ダイナミックな応援に注目してください。テンポが速い中でも、全員がそろった動きや、一つ一つの型をきれいに見せる青群団は見事でした。隊形の工夫が素晴らしく、ひきつけられました。

【黄群団】 蜂

画像1 画像1
<応援合戦の部> 優勝

 4クラスならではの大声が布袋中学校のグラウンドに響き渡りました。一度聞いたら抜け出せなくなるようなリズミカルな太鼓と、それにマッチした一体感のある踊り、最初の登場やフィナーレにも工夫が凝らしてありました。

【桃群団】 花

画像1 画像1
 最初の扇形でのウェーブは圧巻。また、花が咲き誇るのをイメージした踊りがたいへん工夫されていました。細かい動きがそろっていて、キレのある踊りが素晴らしかったです。モチーフにした「花」の強さが存分に表現されていました。

【緑群団】 孔雀

画像1 画像1
 孔雀をモチーフにした踊りで構成されていました。スピード感あふれる見応えのある踊りや、最後の「三番」の、孔雀が羽を動かしているような振り付けが印象的でした。また、フィナーレで響き渡る声がとてもよかったです。

【赤群団】 鯉

画像1 画像1
<応援合戦の部> 第3位

 学年ごとに違う振り付けを考えたり、群団旗のモチーフである「鯉」をイメージした振り付けを考えたりするなど、ほとんどがオリジナルの演技での応援。途中、動きながら移動したり、池をイメージした円を作ったりと、隊形も工夫してり、見応えがありました。

校内体育大会 実施のお知らせ

画像1 画像1
本日25日(水)の体育大会は予定通り実施いたします。
なお、PTA種目については、小学生が参加できないため、行いません。

25日体育大会について

9月25日(水)の体育大会は、天気予報では実施できる見通しです。ただ、休日と天候の影響で前日準備ができません。すべて当日の朝からの準備となるため、開始が遅れる場合があります。ご理解とご協力をお願いします。

本日の体育大会延期について

本日予定しておりました体育大会は、グランドコンディション不良と今後の悪天候予報のため、生徒の安全が確保することが難しいと判断し、9月25日(水)に延期いたします。残念ではございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
本日は、B金の授業を実施します。弁当と水筒も忘れないように登校してください。朝の部活動は実施しません。8時15分までに登校となります。また。25日はPTAの種目を行いません。

体育大会について

校内体育大会については、天候が不安定なため、明日の朝7時に実施するかどうかをホームページでお知らせします。また、保護者の皆様には、メール配信においても連絡させていただきます。確認していただいてお越し下さい。なお、雨天の場合、25日授業予定のB金曜日の時間割と弁当が必要です。よろしくお願いします。

9月10日あいさつの日

 本日は二学期最初の『あいさつの日』でした。朝から暑い中、多くの生徒があいさつ運動に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 授業参観日・リサイクル活動
横田賞作文発表会(市民文化会館)
11/5 代休日
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349