水泳部 3年生引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生の引退式を行いました。
引退前の最後のレースは、後輩たちチームと先生チームとのリレー対決です!
さすが3年生は、とてもすばらしい泳ぎを見せてくれました!
とても楽しそうに泳ぐ姿が印象的です!

最後には、3年生一人一人から後輩たちへメッセージを伝えてくれました。
「仲間とともに頑張ってほしい」「つらくても努力し続ければ、結果が出る」と経験から得たことを後輩に引き継ごうと自分の思いを話してくれました。
これからは、1・2年生でさらに素敵な部活をつくっていけるように頑張ります!

吹奏楽部 演奏会

画像1 画像1
 本日は吹奏楽部演奏会にお越しいただきありがとうございました。短い時間でしたが、みなさんのおかげで温かい気持ちで演奏会を終えることができました。
 本当にありがとうございました。

1年生本入部が始まります。

画像1 画像1
本日から1年生の本入部が始まりました。
暑さが心配な時期ですが、先輩の指示を受けながら、
基礎トレーニングに励んでいました。

【女子ソフトテニス部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立西部中学校で最終交流試合が行われました。

最後までボールを追いかける姿、2年間で成長した姿がたくさん見られた良い試合でした。自分たちで練習を工夫し、上手くなるために何ができるのかを考えることは、たくさんの苦労があったと思いますが、同時に達成感もあったのではないでしょうか。
この部活動での経験を、これからの人生にも生かし、がんばってほしいと思います。約2年間本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、お忙しい中たくさん応援していただき、本当にありがとうございました

【野球部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、古知野中学校で江南西部中学校と最終戦が行われました。

久しぶりの試合で、ミスが出たりもしましたが、みんな最後まで楽しそうにプレーをすることができていました。3年生は6人と少ない人数でしたが、この2年と半年でしたが一生懸命に取り組んでくれました。そのがんばりはきっと2年生が受け継いでくれると思います。3年生のみんなはこれからも野球に携わってほしいなと思います。今までお疲れ様でした。

保護者の皆様、本日はとても暑い中応援していただきありがとうございました。

男子ソフトテニス部 最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋中学校で最終交流試合がありました。
結果はVS西中 2-1 で勝利
   VS滝中 3-0 で勝利でした!
とても暑い中でしたが、最後にみんなが頑張る姿には感動しました。約2年前にはほとんど経験のない中で始めた生徒も多くいましたが、毎日の練習に一生懸命に取り組み、人としても大きく成長することができたのではないでしょうか。約2年間本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、お忙しい中ご来校いただきまして、本当にありがとうございました。

ソフトボール部 最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、布袋中学校において、最終交流試合が行われました。
江南北部中学校と対戦し、勝利で終わることができました。

みんなで声をかけ合い、頑張る姿は素晴らしかったです。
2年半よく頑張りました。お疲れさまでした。

保護者の皆様、本日は非常に暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

【サッカー部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西部中学校において、最終交流試合が行われました。

 序盤から自分たちのペースで試合を進めることができ、多くの選手がゴールを決めることができました。快晴の天気の中、大好きなサッカーを仲間と楽しそうにプレーする姿が印象的でした。

 保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。

3年生 交流試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、KTXアリーナで交流試合に臨みました。
西部中学校と対戦し、55対34で勝利することができました。

3年生は、これで部活動の区切りとなります。
2年半お疲れ様でした!
この2年半は決して楽な道のりではなかったと思います。
少ない人数でお互いに支え合い、よく頑張りました!

【男子バスケ部】3年生最終交流試合

本日KTXアリーナにおいて、江南市内のバスケ部が一同に集まり最終交流試合が行われました。
3年生にとっては最後の大会が中止となり、大好きなバスケができない期間が続いていました。やっと部活動が再開されてからも、制限の多い中での練習の日々でした。そんな中でも布袋中男子バスケ部3年生16名は、途中怪我人が出たりと不安な場面も見られましたが、持ち前の明るさで全員が欠けることなく今日の日を迎えることができました。
試合では序盤こそ硬さが見られましたが、流れををつかんでからは、終始自分たちのペースでプレーすることができ、見事勝利で終えることができました。
惜しくも全員得点とまではいきませんでしたが、交代して入った選手の多くがシュートを決めることができ、終了直前には会場を和やかな雰囲気に変えるユニークなプレーも飛び出し布袋中男バスらしさ満点のゲームでした。3年生はこれで引退になりますが、今日の試合を見せてあげられなかった1.2年生たちに後日想いを語ってあげてください。これまで本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩ありがとう【剣道部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生最後の練習。
剣道部は今日の練習をもって、3年生の引退となります。

今日の練習では先輩チーム対後輩チームの練習試合を実施しました。
結果は先輩の圧勝でしたが、後輩も先輩に食い下がる場面も多々あり、
とても白熱した練習試合になりました。

練習後は後輩からお礼のメッセージカードが渡され、
また、先輩からは後輩への温かいメッセージをもらいました。
とても素敵な雰囲気の中で最後の練習を終えることができました。

女子バレーボール部 交流試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレーボール部の交流試合が終わりました。
結果は0−2で負けてしまいましたが、強豪の相手に
粘り強く戦いました。
3年生は、最後の1点まであきらめず声をかけ続け、
後輩に頼もしい姿を見せていました。
保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

男子バレーボール部 交流試合

江南北部中学校を相手に3年生最後の試合を行いました。
0−2で惜しくも敗戦という結果となりましたが、県大会にも出場経験が
ある格上の相手に3年生力を合わせて最後までがんばりました。
本日で引退となりますが、
これからもバレーボールに携わって欲しいと思います。
保護者の皆様、温かいご声援とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

水泳部 3年生最後のレースが終わりました!

画像1 画像1
最後のレースが終わりました。
自分の精一杯の泳ぎを見せてくれました。
レースの前に励ましあったり、学校関係なく泳いでいる人を応援したりする姿はとても素敵でした。

泳ぎ終わった後は、とても清々しい顔をしていました!
3年生のみなさん、本当に今までよく頑張りましたね。おつかれさまでした。

本日予定の3年生最終戦について

おはようございます。
本日の3年生最終戦について連絡します。
野球、テニス男子、テニス女子、ソフトボール、サッカー部は雨でグランドコンディションが悪いため、明日に延期になりました。
明日は、野球部   11:00〜
    テニス男子  8:30〜
    テニス女子 15:00〜
    ソフトボール 8:30〜
    サッカー   9:00〜
の予定です。よろしくお願いします。 

【部活動】バスケット部校内練習試合vs先生チーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、9:00から女子バスケット部vs先生チーム、10:00から男子バスケット部vs先生チームの試合が行われました。
 
 生徒と先生たちの熱気に包まれた体育館の中で、男子も女子も白熱した試合が展開されました。点が入るごとに大きな歓声が上がり、とても盛り上がりました。

 結果は、男子も女子も接戦を制した先生チームの勝利でした。男子は延長戦までもつれ込みました。

 水泳部、テニス部は雨で延期となってしましましたが、後日行われる予定です。楽しみにしていて下さい。

部活動再開です!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から段階的に部活動が再開されました。
本当に久しぶりの活動です。
顧問から新型コロナ、熱中症、けが等の対策について話がされました。
まだまだ制限が多いですが、生徒たちの笑顔が垣間見られ、とても有意義な時間となりました。

春の部活動の大会について

 現在、新型コロナウィルスの影響で部活動の活動は行っていません。その関係で春の大会が中止になっている部活がいくつかあるのでお伝えします(4月13日現在)

○野球
 ・第37回全日本少年(二部)軟式野球大会 → 中止
 ・第64回中日少年(中学)軟式野球大会 → 延期(5月9日〜)

○ソフトボール
 ・春季中学生ソフトボール選手権大会 → 中止

○サッカー
 ・U―15尾北地区予選 → 延期(日程は未定)

○男子・女子ソフトテニス部
 ・愛知県中学生ソフトテニス選手権大会 尾北地区予選会 → 中止
  上記大会の県大会についてはまだ中止連絡はありません。

○男子・女子バスケットボール大会
 ・春季西尾張選手権大会 → 中止

○男子・女子剣道
 ・尾張剣道連盟主催の行事 → 6月末まで中止
 ・愛知県剣道連盟主催の行事 → 6月末まで中止

○男子・女子バレーボール、水泳についてはまだ決まっていません。
 
 また、変更等があった際にはご連絡します。よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/2 生徒委員会
任命式(6限防災訓練後)
実力テスト(3年のみ実施に変更)
給食開始
実力テスト(1〜3年)
朝礼(任命式)
9/3 生徒議会
朝応援開始(〜23日まで)
9/4 体育大会学年練習(1年)
PTA役員会・委員会
9/7 体育大会全校練習
9/8 体育大会学年練習(2年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349