最新更新日:2024/04/19
本日:count up42
昨日:566
総数:4344936

【野球部】全日少年野球大会 ブロック大会

画像1 画像1
本日大口町野球グランドで行われた、ブロック大会ですが、犬山中学校相手に3-4で惜しくも負けてしまいました。
3回に1死2・3塁で、平井くんのセーフティーバントで相手のミスを誘って同点、その後小田くんのタイムリーヒットで勝ち越しすることができましたが、自分たちのミスから失点を許し、リードを守ることができませんでした。
最後まで諦めずにみんなよく頑張っていました。
今日の負けをしっかりと受け止め、さらに強くなるよう頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

【駅伝部】試走

10/10に行われる管内駅伝に向けて、今日は走るコースの試走をしました。
昨年とコースが変わっているため、選手たちは入念にチェックをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【野球部】全尾張野球大会 江南予選トーナメント

今日は江南予選トーナメント1試合目を布袋中学校で行いました。
相手は北部中学校。
ピッチャーは平井くん、小田くん、日比くん、池田くん(兄)、池田くん(弟)と継投し、キャプテンの原田くんが攻守にわたって活躍をしましたが、あと1本が打てず、
2-3で負けてしまいました。
まだまだ課題はたくさんあります。次のブロック大会に向けてしっかり準備していきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

【野球部】全日本少年野球大会 江南予選トーナメント 優勝! その2

表彰と集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【野球部】全日本少年野球大会 江南予選トーナメント 優勝! その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は江南市営グランドで古知野中学校と決勝戦がありました。
2回からピッチャー交代というアクシデントがありましたが、平井くんと池田くんが毎回ピンチがありながらも粘り強く投げてくれました。
バッティングでは石渡くんが先制のツーベースを打ったり、小塚くんの好走塁で追加点を取ったり、センター速水くんの好守があったりとみんなが苦しい状況でも頑張って活躍しました。
結果は8−2で勝利し、優勝することができました!
ベンチのみんなもチームのために一生懸命サポートしてくれました。みんなで勝ち取った優勝はうれしいです。
次はブロック大会が10月3日(土)にあります。よろしくお願いします。
応援ありがとうございました。

【野球部】全日本少年野球大会 江南予選トーナメント

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は北部中戦でした。序盤はなかなか塁に出ることができなく、我慢の展開が続きました。お互いにエラーで点を取り、1−1で迎えた5回表に兼岩くんのタイムリーヒットで2−1。6回表に2死1塁から速水くんのランニングホームランで4−1。終盤に点をもぎ取り、勝利することができました。試合に出れなかった選手もベンチワークなどで、チームに貢献していました。
来週9月13日(日)に決勝戦を行います。このまま優勝できるようにがんばろう!

【野球部】全日本少年野球大会 江南予選トーナメント

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新チームになって初めての大会がありました。相手は宮田中学校で江南市営グランドで行いました。新チーム初めての試合、始めての公式戦でしたが、エラーがたくさん出て失点を重ねることもなく、タイムリーヒットも出て、いい試合になりました。
3−3の同点で迎えた最終回、2死2・3塁で、平井くんのサヨナラヒットで4x−3でなんとか勝つことができました。
先発投手の兼岩くんと、途中からリリーフの平井くんが、落ち着いてしっかりと投げることができていたことが今日の勝ちにつながったと思います。
明日は北部中学校と戦います。今日のようにみんなの活躍で勝ち上がっていきましょう。

水泳部 3年生引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生の引退式を行いました。
引退前の最後のレースは、後輩たちチームと先生チームとのリレー対決です!
さすが3年生は、とてもすばらしい泳ぎを見せてくれました!
とても楽しそうに泳ぐ姿が印象的です!

最後には、3年生一人一人から後輩たちへメッセージを伝えてくれました。
「仲間とともに頑張ってほしい」「つらくても努力し続ければ、結果が出る」と経験から得たことを後輩に引き継ごうと自分の思いを話してくれました。
これからは、1・2年生でさらに素敵な部活をつくっていけるように頑張ります!

吹奏楽部 演奏会

画像1 画像1
 本日は吹奏楽部演奏会にお越しいただきありがとうございました。短い時間でしたが、みなさんのおかげで温かい気持ちで演奏会を終えることができました。
 本当にありがとうございました。

1年生本入部が始まります。

画像1 画像1
本日から1年生の本入部が始まりました。
暑さが心配な時期ですが、先輩の指示を受けながら、
基礎トレーニングに励んでいました。

【女子ソフトテニス部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立西部中学校で最終交流試合が行われました。

最後までボールを追いかける姿、2年間で成長した姿がたくさん見られた良い試合でした。自分たちで練習を工夫し、上手くなるために何ができるのかを考えることは、たくさんの苦労があったと思いますが、同時に達成感もあったのではないでしょうか。
この部活動での経験を、これからの人生にも生かし、がんばってほしいと思います。約2年間本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、お忙しい中たくさん応援していただき、本当にありがとうございました

【野球部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、古知野中学校で江南西部中学校と最終戦が行われました。

久しぶりの試合で、ミスが出たりもしましたが、みんな最後まで楽しそうにプレーをすることができていました。3年生は6人と少ない人数でしたが、この2年と半年でしたが一生懸命に取り組んでくれました。そのがんばりはきっと2年生が受け継いでくれると思います。3年生のみんなはこれからも野球に携わってほしいなと思います。今までお疲れ様でした。

保護者の皆様、本日はとても暑い中応援していただきありがとうございました。

男子ソフトテニス部 最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋中学校で最終交流試合がありました。
結果はVS西中 2-1 で勝利
   VS滝中 3-0 で勝利でした!
とても暑い中でしたが、最後にみんなが頑張る姿には感動しました。約2年前にはほとんど経験のない中で始めた生徒も多くいましたが、毎日の練習に一生懸命に取り組み、人としても大きく成長することができたのではないでしょうか。約2年間本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、お忙しい中ご来校いただきまして、本当にありがとうございました。

ソフトボール部 最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、布袋中学校において、最終交流試合が行われました。
江南北部中学校と対戦し、勝利で終わることができました。

みんなで声をかけ合い、頑張る姿は素晴らしかったです。
2年半よく頑張りました。お疲れさまでした。

保護者の皆様、本日は非常に暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

【サッカー部】3年生最終交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西部中学校において、最終交流試合が行われました。

 序盤から自分たちのペースで試合を進めることができ、多くの選手がゴールを決めることができました。快晴の天気の中、大好きなサッカーを仲間と楽しそうにプレーする姿が印象的でした。

 保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。

3年生 交流試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、KTXアリーナで交流試合に臨みました。
西部中学校と対戦し、55対34で勝利することができました。

3年生は、これで部活動の区切りとなります。
2年半お疲れ様でした!
この2年半は決して楽な道のりではなかったと思います。
少ない人数でお互いに支え合い、よく頑張りました!

【男子バスケ部】3年生最終交流試合

本日KTXアリーナにおいて、江南市内のバスケ部が一同に集まり最終交流試合が行われました。
3年生にとっては最後の大会が中止となり、大好きなバスケができない期間が続いていました。やっと部活動が再開されてからも、制限の多い中での練習の日々でした。そんな中でも布袋中男子バスケ部3年生16名は、途中怪我人が出たりと不安な場面も見られましたが、持ち前の明るさで全員が欠けることなく今日の日を迎えることができました。
試合では序盤こそ硬さが見られましたが、流れををつかんでからは、終始自分たちのペースでプレーすることができ、見事勝利で終えることができました。
惜しくも全員得点とまではいきませんでしたが、交代して入った選手の多くがシュートを決めることができ、終了直前には会場を和やかな雰囲気に変えるユニークなプレーも飛び出し布袋中男バスらしさ満点のゲームでした。3年生はこれで引退になりますが、今日の試合を見せてあげられなかった1.2年生たちに後日想いを語ってあげてください。これまで本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩ありがとう【剣道部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生最後の練習。
剣道部は今日の練習をもって、3年生の引退となります。

今日の練習では先輩チーム対後輩チームの練習試合を実施しました。
結果は先輩の圧勝でしたが、後輩も先輩に食い下がる場面も多々あり、
とても白熱した練習試合になりました。

練習後は後輩からお礼のメッセージカードが渡され、
また、先輩からは後輩への温かいメッセージをもらいました。
とても素敵な雰囲気の中で最後の練習を終えることができました。

女子バレーボール部 交流試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレーボール部の交流試合が終わりました。
結果は0−2で負けてしまいましたが、強豪の相手に
粘り強く戦いました。
3年生は、最後の1点まであきらめず声をかけ続け、
後輩に頼もしい姿を見せていました。
保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

男子バレーボール部 交流試合

江南北部中学校を相手に3年生最後の試合を行いました。
0−2で惜しくも敗戦という結果となりましたが、県大会にも出場経験が
ある格上の相手に3年生力を合わせて最後までがんばりました。
本日で引退となりますが、
これからもバレーボールに携わって欲しいと思います。
保護者の皆様、温かいご声援とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 3年修学旅行(1日目)
2年職場体験学習(中止)
職場体験学習(1日目)(2年生)
修学旅行(1日目)(予定)
10/8 校外学習(1年生)
3年修学旅行(2日目)
2年職場体験学習(中止)
職場体験学習(2日目)(2年生)
修学旅行(2日目)(予定)
10/9 あいさつの日
2年職場体験学習(中止)
3年修学旅行(3日目)
職場体験学習(3日目)(2年生)
修学旅行(3日目)(予定)
10/10 尾北支所駅伝大会
西尾張駅伝大会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349