最新更新日:2024/03/29
本日:count up85
昨日:460
総数:4328633

【修学旅行】地域別バスに分かれて出発

最後のSAで地域別バスに乗り換え出発です!
最後まで気を抜かずに帰りたいと思います!
はい!布袋!!
画像1 画像1

修学旅行 3組

これから一宮PAに向かいます。

画像1 画像1

【修学旅行】学級別活動 45組彦根散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いに食べ歩きや買い物を楽しんでいます。
いよいよ旅行の終わりが近づいてきました。

修学旅行 ヤンマーミュージアム 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の最後はヤンマーミュージアムに行きました。体験型アトラクションがたくさんあり、思い思いに楽しんでいました。集合写真はヤンマーポーズです!

学級別分散1組 ヤンマーミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級別分散最後のヤンマーミュージアムでは様々な体験をしてきました!

修学旅行 お昼ご飯 2組

画像1 画像1
長浜駅の近くの成駒家さんで昼ご飯でした。近江牛鍋御膳をとっても美味しくいただきました。マス釣りでマスを食べた後でしたが、みんなモリモリ食べていました。

修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海水園でご飯を食べています。

【修学旅行】学級別活動 4組昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った近江牛の時間です。
自然と笑顔が溢れますね。
彦根だけにいい(井伊)笑顔です。
お後がよろしいようで(笑)

学級別分散1組 レストランおりひめその3

みんなで楽しく会食しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級別分散1組 レストランおりひめその2

みんなで楽しくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級別分散1組 レストランおりひめその1

修学旅行の最後のご飯はレストランおりひめです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5組 昼食

ダイニング赤鬼でお昼ご飯を食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3組

滋賀県立琵琶湖博物館へ行ってきました!
Part2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3組

滋賀県立琵琶湖博物館へ行ってきました!
Part1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】学級別活動 1、4組集合写真

画像1 画像1
最後に集合写真です。
合羽姿の写真も逆に記念に残っていいかも(笑)

【修学旅行】学級別活動 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と同じくグラウンドゴルフを楽しみました。
あわやホールインワンというショットのあとのパットに苦しんだりと、雨でぬかるんだグラウンドコンディションに悩まされていました。
ビショビショになりましたが暖かいバスの中で完全に元気を取り戻しています。
もう頭の中は昼食の近江牛と彦根のお土産です。

【修学旅行】学級別活動 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウッディーパル余呉にてグラウンドゴルフを楽しみました。
雨の中、池ポチャならぬ水たまりポチャや、バンカーに入ったボールがせり上がってくるなど珍ショットが見られ、とても盛り上がりました。
バスの中でしっかりと濡れた身体のケアをし、昼食、そしてヤンマーミュージアムに向かいます

修学旅行 マス釣りの後は…

みんなで焼きたてのマスをいただきました!美味しかったです!!!

最後に学級写真を撮りました、ポーズは自分が釣れたマスの数!中には13匹も釣った強者もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 マス釣り楽しみました!2組

画像1 画像1
画像2 画像2
醒井養鱒場にて、マス釣りをしてきました!中には釣りが初めての人もいましたが、みんなすごく楽しそうでした!!!まずは釣り編です!

修学旅行 5組 彦根城

彦根城に到着しました!
今から全班天守に登ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 HRP
10/22 歯科検診
10/23 布袋中地区生推協パトロール(・三校合同中止)
布袋中地区生推協・三校合同パトロール
10/26 2年宿泊研修(1日目)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349