最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:460
総数:4328599

【2年生】郡上研修

今から郡上を出発します。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 郡上八幡OL

やなか水のこみちです。きれいな場所ですが、みんな慌ただしいスケジュールに、急いでコロッケの受け渡し場所や、集合場所を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上八幡OL

チェックポイントの一つ、郡上八幡博覧館です。寒いけどみんな元気!
画像1 画像1

【2年生】郡上研修 OL

おやつにどら焼きを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 OL

オリエンテーリング中、各班ご飯を食べてます。
川を見ながら食べるお弁当は美味しいですね。
雨が心配されていましたが、午前中も含めて、雨は降っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 出発チェック

出発チェック中です。
お弁当と入場券とおやつ券をもらってら今から郡上OLスタートです。

画像1 画像1

【2年生】郡上研修 草木染め

今回使った植物は玉ねぎでした!身近な植物で染められて、1点1点異なる作品になる草木染めのおもしろさをみんなで学びました。おまけのハガキまで染めて、大満足のみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 狩猟体験

狩猟体験が終わりました。罠の種類や方法の説明を受け、実際に獣道や動物の痕跡を探しました。罠を班で協力して仕掛け、最後は鹿の肉をおいしくいただきました。充実した体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 草木染め

草木染め講座はまず輪ゴムで布を縛り、デザインを考えました。その後、植物の汁を煮出したもので染めたのですが、この色、何かわかりますか?ヒントはカレーやサラダなどに使うあの身近なお野菜です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 水うちわ

水うちわ体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 水うちわ

水うちわ体験です。

作業が終了しました!
施設の方がニスを塗って後日完成したものを学校に届けていただきます。
手元に届くのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修

体験が終わったメンバーが集合場所に続々と集まってきました。
班員が全員揃うまで待機です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】郡上研修 食品サンプル

食品サンプル、フルーツタルトが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 切り絵

切り絵は最終仕上げの段階です。すでに完成した生徒もいます。続々と素晴らしい作品が完成し始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 切り絵

切り絵体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡上研修 郡上踊りの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
曲に合わせて踊り、みんなの前で踊ってくれた人には参加証がもらえました!

郡上研修 郡上踊りの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、体験が始まりました!
真剣に話を聞き、実演に合わせて踊っています!!

【2年生】郡上研修 水うちわ

水うちわ体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 切り絵

切り絵体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】郡上研修 水うちわ

水うちわ体験です。

先生からやり方の説明を受けた後、河原に団扇に使う葉っぱを取りに行きました。
これから制作に入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 2年宿泊研修(1日目)
10/27 2年宿泊研修(2日目)
10/28 3年実力テスト(実施)
3年実力テスト
10/31 授業参観日・リサイクル活動(中止 休日)
授業参観日・リサイクル活動(予定)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349