最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:662
総数:4344343

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲沢の名古屋文理大学文化フォーラムで、アンサンブルコンテストがありました。本校はフルート三重奏、金管三重奏、打楽器四重奏が出場しました。どのアンサンブルも緊張感の中、お互い励まし合い、精一杯演奏することができました。
結果がHPで発表され、フルート三重奏が金賞、金管と打楽器は銀賞をいただくことができました。フルート三重奏は、西尾張の代表として、県大会に出場します。

みんな本当に頑張りました。これからもお互いの音を聴き合い、美しい音色を追求していきましょう!

【男女バスケ部】今年最後の部活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は男女とも紅白戦です。
みんなバスケが大好きですね。

【男女バスケ部】今年最後の部活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばっています。

【男女バスケ部】今年最後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも練習させてもらっている体育館に感謝の気持ちを忘れないように掃除に取り組んでいます

【剣道部】尾北支所剣道大会(秋季)

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北支所剣道大会
大口中学校にて、男女の団体戦が行われました。
〜結果〜
女子団体  準優勝 西尾張進出!
男子団体  2回戦惜敗 

本大会では女子団体が西尾張進出を決めることができました!

本日の試合を通して、試合慣れをしていないためか、臨機応変に技や自分の試合スタイルを変えるということがあまりできていませんでした。試合の中で、感じたことや改善点がたくさんあったと思います。それらを西尾張大会までにしっかりと考え、日頃の練習に取り入れていきましょう。

保護者の皆様、朝早くからの送迎、ご協力ありがとうございました!
これからさらに飛躍していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【男子バスケ部】西尾張大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順位決定戦 対奥中は49対55で惜敗です。
一進一退の試合展開でしたが、活躍していたセンターのファウルアウトが痛恨でした。
敗れはしましたが試合ごとに成長が見られ、まだまだ伸びしろの多いチームです。
2月の県大会に向けてさらなる成長を期待しています。

【男子バスケ部】西尾張大会準決勝速報

対扶桑北 40対72 惜敗いや完敗です。
1Pで力の差を見せつけられました。
同地区で今後も対戦が予想されるチームです。
夏までにこの差をつめられるようにがんばります。
この後は県大会の順位決定戦です。

【男子バスケ部】西尾張大会速報

2回戦対藤浪中 71対14で快勝です。
常に余裕のある試合展開で布袋中らしいプレーが随所に見られました。
メンバー全員出場も達成でき、県大会出場を決めました。
明日は準決、決勝です。引き続き応援よろしくお願いします。

合同練習会決勝トーナメント【女子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合同練習会の決勝トーナメントが行われ、結果は準優勝でした!決勝戦ではフルセットの末、惜しくも負けてしまいました。
悔しさの残る結果となりましたが、いまのチームに足りないものに気付けたと思います。
とはいえ結果は準優勝。よく頑張りました。試合に出ていないメンバーも自主的に試合のデータを取るなど、チームのために働く活躍が見られました。
次は1月の西尾張大会です。県大会出場を目指して頑張ろう!

【男子バスケ部】西尾張大会速報

一回戦対千秋中 57対36 快勝です。
次の試合に勝って県大会出場を決めたいと思います。

【男子バスケ部】秋季合同練習会 3位決定戦速報

準決勝の疲れが残る中、1人がファウルアウト、3人が4ファウルという総力戦になりました。
相手の厳しいディフェンスに終始ペースをつかみきれませんでしたが、前半終了時のブザービーターと試合終了直前に3ポイントが決まるなど、56対54と勝利を収めることができました。
この文章では伝えきれないくらいの劇的な展開で、保護者の皆様に観戦していただけなかったのが残念です。
次は12月18日、19日に西尾張大会があります。今日の試合で課題もたくさん見つかったので、修正を図りながら大会に臨みたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

【剣道部】第40回 尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市総合体育館にて、男女団体戦が行われました。

〜結果〜
男子団体戦 3回戦進出
女子団体戦 3回戦進出

男女共にあと一戦勝てば県大会進出でしたが、残念ながらあと一歩届きませんでした。
新チームになり初めての大会でしたが、果敢な攻めや最後まで諦めない気持ちがみられる素晴らしい試合内容でした。この勢いを保ったまま管内大会へ進んでほしいです。

保護者の皆様、寒くお忙しい中、送迎のご協力をしてくださり本当にありがとうございます。この先も応援よろしくお願いいたします。

【男子バスケ部】秋季合同練習会 準決勝速報

優勝候補の扶桑北中学校に善戦しましたが26対39で惜敗しました。
この後3位決定戦で西尾張大会進出をかけて戦います。
応援よろしくお願いします。

【男子バスケ部】 秋季合同練習会2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日扶桑北中学校で2回戦が行われました。
期末テスト週間真っ最中というコンディション調整が難しい日程でしたが、序盤から調子よく点差を離していき、快勝することができました。
これでベスト4進出です。来週は優勝候補のチームと対戦しますが、今日の調子を維持して西尾張大会進出を決めたいと思います。
来週も応援よろしくお願いします。

女子テニス部 秋季大会

画像1 画像1
管内大会を3位で勝ち上がり、西尾張大会を今月3日に終えましたが、残念ながら初戦敗退となってしまいました。そしてこの週末の江南市市民戦では、一組のペアが決勝進出を果たし、準優勝となりました。この2週間の選手の成長には目を見張るものがあります。次は12月に個人戦が控えています。今回の経験を生かして、個人戦でもみんなの輝く笑顔がたくさん見られますように!
最後になりましたが、大会開催に伴い、保護者の皆様にはお弁当や送迎などでご協力いただきましたことを心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
画像2 画像2

【男子バスケ部 秋季合同練習会 1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
対岩倉中51対38で完勝でした。
序盤から固さが見られ、立ち上がりに苦しみましたが徐々に自分たちのペースでゲームを進めることができました。
2回戦もがんばります。
応援よろしくお願いします。

【女子バレーボール部】 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季合同練習会の予選トーナメントが行われ、
見事2連勝で、決勝トーナメント進出と西尾張大会出場を決めました。
序盤は大会独特の緊張感からか、かたさも見られましたが、
選手同士の声かけや応援で徐々にリズムに乗ることができました。
今日の試合を振り返って、課題をもって練習に取り組んでいこう!

【野球部】秋季合同練習会

今日は江南西部中学校で合同練習会がありました。
対戦校は宮田中学校でした。
初回にランナーが出て、エンドランが決まり、犠牲フライで得点するという、理想的な点の取り方ができ、いいスタートが切れました。5回にミスから点を取られて逆転を許すものの、その裏にスクイズで同点にし、最終回へ。しかし、またもやミスから失点をしてしまい、3-4で負けてしまいました。
あともう少しだっただけに、非常に悔しい思いをしました。
これで今年度の大会は全て終了してしまいました。この悔しい思いを糧に、来年度に向けて、トレーニングを積んでパワーアップしていきます。応援ありがとうございました!

画像1 画像1

【3年生】全日少年野球大会江南トーナメント 決勝

今日は江南トーナメントの決勝が行われました。
相手は古知野中学校で場所はKTXグラウンドでした。
ピンチがたくさんありましたが、盗塁を刺したり、ヒットになりそうな打球をアウトにできたりするなど良いプレーがたくさんあり、チャンスでタイムリーヒットが出るなど良い雰囲気で試合ができました。
しかし、終盤に取られた点を取り返すことができず、惜しくも負けてしまい、準優勝でした。
この悔しさをバネに次の大会に向けて練習をがんばっていきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【野球部】全日少年野球大会江南予選 準決勝

今日は全日少年野球大会江南予選の準決勝を行いました。
場所はKTXグラウンドで相手は宮田中でした。
ピッチャーのリズムがよく、大事なところでは三振を取りピンチをしのぎました。
攻撃では先頭で出塁したランナーをバントで送り、タイムリーヒットで1点を取る理想的な攻撃ができました。
結果1−0で勝利することができました。
来週16日に決勝戦が行われます。優勝できるようにがんばります!
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349