宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は本当に最後だね!

 いつでも笑顔 どこでも全力 すべてに感謝
 輝く「絆」で勝利をつかむ!

 宮中!ファイトー!

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとって最後の練習。3学年揃って最後の練習。
 練習も、お世話になった体育館の掃除も、一人一人の言葉も、より思いのこもったものになりました。

7月18日(土)の部活動予定

○陸上
8:00〜10:00
於:蘇南公園

○バレー男子
9:00〜 交流試合 対 古知野
於:古知野中学校

○バレー女子
9:00〜 交流試合 対 滝
於:本校

○バスケ男子
11:00〜 交流試合 対 江南北部
於:KTXアリーナ

○バスケ女子
9:15〜 交流試合 対 滝
於:KTXアリーナ

○テニス
9:00〜 交流試合 対 滝
於:江南西部中学校

○野球
9:00〜 交流試合 対 江南北部
於:江南北部中学校

○ソフト
8:30〜 交流試合 対 古知野
於:布袋中学校

○サッカー
9:00〜 交流試合 対 江南北部
於:本校

○水泳
7:00〜12:00 最終練習試合
於:本校

○剣道
13:00〜16:00 校内練習

○吹奏楽
8:20〜11:30 校内練習

明日は多くの部活動が3年生最後の交流試合となります。天気が心配されますが、怪我なく、無事に今までの成果を出し切れることを願っています。

吹奏楽部3年生 最終演奏会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、授業後、吹奏楽部の3年生が、3年間の部活動を締めくくる最終演奏会を行いました。新型コロナウイルスのため、すべてのコンクールや演奏会が中止され、普段の練習もままならない中、感染防止対策をしながら少しずつを積み重ねてきました。ずっと指導をしてくださった外部講師の佐野先生にも、お忙しい中お越しいただきました。3密を避けるため、音楽室の窓を開け、1・2年生の部員や3年生の仲間、先生方も廊下や渡り廊下で演奏を聴きいていただきました。合奏の練習もほとんどできない状況でしたが、さわやかに最後の演奏をしてくれました。演奏後には、廊下や渡りからあたたかい拍手が贈られました。演奏後、講師の佐野先生のお話を聞きました。演奏ができないことはつらい経験だったけれど、演奏したいという強い想いを持つことができたのは、あなたたちしかできなかった経験なので、今後その想いを大切にして、高校などでぜひ演奏を続けていってほしいと励ましの言葉をいただきました。最後に、佐野先生と顧問の田口先生といっしょに記念撮影をしました。吹奏楽部3年生のみなさん、3年間ご苦労さまでした。そして、素敵な演奏をありがとう。 

吹奏楽部3年生 最終演奏会 2

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の陸上部

画像1 画像1
今日は1,2,3年生が全員そろって部活動ができる最後の日でした。
1年生はまだ仮入部の状態ですが、2,3年生と一生懸命活動してくれました。
今まで、1年ほど一緒に活動してきた2年生は3年生の姿をしっかりと受け継いでくれると思います。
3年生の皆さん。悔いの残らない一瞬を。みんなの活躍を楽しみにしています!

チーム感動力! 【3年生】

画像1 画像1
 激励会の空です!3年生の笑顔、宮中生のパワーであふれていました。
 チーム感動力は絶対に負けません!
 最後の最後まで、頑張れ!宮中3年生!

学年レク 【2年生】その3

画像1 画像1
本日の結果です。

学年レク 【2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
女バスのみんな最後手伝ってくれて、ありがとう♪

学年レク 【2年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク、最高すぎました。
6月から一生懸命頑張ってきた2年生に長屋先生提案で、ドッジボール大会のプレゼント(^0^)最初怖いかもって言ってた女子達も本気モードマックスで楽しそう♪
全力って楽しいね。見てるこちらもとても楽しかったです。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生にとって最後の練習となりました。練習の最後に3年生から1・2年生にメッセージを伝えました。3年生の思いを後輩も真剣に聞いていました。3年生の思いをしっかりと受け継いでほしいです。
 3年生、明日は最後の試合です。2年半、君たちが頑張ってきたことを全てぶつけよう。最後の最後まで、宮中魂を見せつけよう。
Fight!!!!一発!!!!

7時間目【1年生】

7時間目は、教育相談に向けてのアンケートとテスト計画を立てました。

範囲表が配られると、その範囲にびっくりした様子でした。
中学校に初めての定期テスト、計画的に学習を進めていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7限 学活 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 7限は感動力グランプリの学級撮影でした。どの学級も三役を中心にアイディアを出し合って撮影の内容を考えたようです!いい雰囲気でした。完成が楽しみですね♪
 わくわくする写真は沢山撮りましたが、内容が分かってしまうのももったいないので、今回は厳選して・・・(^^)/

社会の授業【1年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1の1、1の4、1の5で発表の授業が行われました。

今日も自作の資料や、クイズ形式での発表が見られました。

社会の授業【1年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

給食準備の様子 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と今日の給食当番のみんなの様子です。今週もしっかり活動してくれました。
 ありがとう!毎日給食の時間が楽しみですね♪

部活動激励会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 臨時休校の振替授業開始 ☆給食あり
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399