最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:507
総数:5158778
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デッキで感じた海風、最高でしたね!

船から眺める東京の景色も、魅力的でした。

短い時間でしたが、思い出に残る船の旅でした。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事は、豪華で美味しかったですね!

デザートが大人気でした。

【3年生】修学旅行振り返り(サンセットクルーズ)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、夏休みの課題、進路に向けた学習、順調に進んでいますか?
暑い日が続きますが、目標に向かって努力を続けてください!

さて、頑張る皆さんへ、今日の修学旅行振り返りは、サンセットクルーズです。

船での食事、船から見える景色、どれも素晴らしかったですね!

愛知県総合体育大会(体操・新体操)

画像1 画像1
稲永スポーツセンターにて体操・新体操の県大会が3日間に渡って開催されました。本大会は体操協会と学校の教員で運営されています。
管内地区に器械体操部はありません。また宮田中学校の選手はいませんが、管内地区の他校からの出場選手がいました。
どの選手も精一杯演技をしていました。夏休みもそれぞれの場所でがんばっています。
宮中生も、自分のフィールドでがんばる夏にしてください。

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日も基礎練習を中心に取り組みました。暑い中なので、短い時間で効率よく練習できるよう心がけています。
前半で練習したことを、後半のミニゲームに生かせる場面が多くなりました。成果が目に見えてうれしいです。

<保護者のみなさまへ>
本日、ソックス購入に関する案内を配付しました。公式戦に必要になるものです。詳しくは配布したプリントをご覧いただき、ご不明な点があればお問い合わせください。

【1年生】7月28日 夏休み学習会

画像1 画像1
今日は、夏休みに入って4回目の学習会です。1学期の復習も進み、楽しく勉強することができていますね!

残り1日になってしまいましたが、2学期良いスタートが切れるように楽しく勉強していきたいですね!

男子バスケットボール部 本日の練習について

男子バスケットボール部の本日(7月28日)の練習を休みにしたいと思います。
急な変更で申し訳ありません。

明日の練習は予定通り行います。

【陸上部 明日の連絡】

明日、7月28日の練習は、諸事情により、競技場ではなく、学校で行いたいと思います。時間は予定通り、12:00学校に集合でお願いします。従いまして、徒歩で学校に登校してください。なお、雨になった場合は、室内で練習を行うので、体育館シューズも忘れずに持ってきてください。

今日の部活動【ソフトテニス部】引退式

本日、本校のテニスコートで3年生の引退試合と、引退式を行いました。

試合は3年生対2年生の代表生徒との団体戦方式で行いました。
どの試合も3年生のいいプレーが光り、先輩チームの勝利で幕を閉じました。

その後の、3年生のメッセージでは後輩たちへの感謝の思いと、激励の言葉を伝えてくれました。新キャプテンの発表もあり、いよいよ新チームへ引き継がれていきます。

先輩方から、受け継ぐべきものをしっかり引き継いでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年野球部の活動について

 明日27日(水)の野球部の活動はOFFとなっています。28日(木)の13:00から1・2年生とメンバーの自主練を開始します。また、金曜日は1〜3年生の全体の練習となります。8:00に宮田中学校に自転車で登校をし、江南市営球場で球場練習を行います。遅刻・忘れ物がないようにしましょう。
保護者の方へ
 西尾張大会の応援や昼食の準備などありがとうございました。30日(土)からは県大会が始まります。県大会もこれまでと同様に1部員に付き1名の保護者の参観となっております。配付しております用紙に必要事項を記入し、当日生徒に持参させてください。今後もよろしくお願いします。

☆ 本日の水泳部 ☆

画像1 画像1
 新チームがスタートしました!1年生は学習会に参加しているため、2年生中心の練習となりました。みんな一つ一つの練習を真面目に取り組んでいました。自分たちで気付いて声を出したり、片付けをしたりする姿がとても素敵でした。次の練習は金曜日です。大会でベストが出せるよう、頑張りましょう!

☆ 水泳部校内記録会 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月22日(金)に、校内記録会を行いました。3年生との最後の時間を過ごしました。記録会後、3年生から一人ずつ温かい言葉をもらいました。3年生の思いを受け止め、1・2年生は練習を頑張っていきましょう。3年生のみなさん、お疲れ様でした!いままでありがとう。

野球部 西尾張大会 弥富中戦

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。本日の会場は、津島市営球場でした。

野球部 西尾張大会 弥富中戦快勝!

本日は県大会出場をかけて弥富中学校と対戦し、3回時点で13−0のコールド勝ち、快勝でした。

県大会は7月30日となります。宮田中野球部はまだまだ頑張ります!応援よろしくお願いします。

陸上部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての競技が終了しました。
1500mでは男女ともに8位入賞しました!
悔しい場面や苦しい場面、嬉しい場面など様々ありましたが、経験を活かすことが大切です。
これからさらに力をつけていきましょう!
日頃から応援してくださった保護者の皆様、先生方、仲間たちに感謝してこれからも頑張りましょう。
2日間、ありがとうございました!

陸上部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
途中経過の報告です。
男子棒高跳では東海大会は逃しましたが7位で入賞でした!
悔しさをバネに来年は全国大会を目指してほしいと思います。

男子砲丸投では4位入賞、男子走高跳では1位を取ることができました!
現在2名が東海大会出場を決めました。
また男子走高跳の選手は185センチの全国大会標準記録を突破したため、全国大会にも出場することが決まりました!

決勝はどの種目もレベルが高く、課題も見つかりました。
1、2年生も多く出場していたため、この経験をチームに還元し、チームを引っ張る存在となってほしいです。

野球部 西尾張大会 西成中戦惜敗

先ほど試合が終わり、1−2で惜敗でした。

明日は、県大会出場をかけての試合があります。気持ちを入れかえて頑張ります!

野球部 西尾張大会 西成中戦

画像1 画像1
今日は、津島市営球場において、西成中学校との対戦です。
6回表の攻撃で1点をいれたところですが、1−2と相手にリードされています。
頑張れ、宮中生!!!

【1年生】7月25日 学習会

画像1 画像1
7月25日から、夏休みの学習会が始まりました。暑い中での登校になりましたが、子ども達は一生懸命学習に取り組んでいました。

学習会を通して1学期の振り返りを行い、2学期を良いスタートで始められると良いですね!

陸上部県大会

画像1 画像1
昨日、今日と陸上の県大会が行われています。
本日は決勝のみです。
予選ではどの選手も実力を発揮し、自己ベストを更新したり、いいプレーをしてくれました。
本日の決勝には男子1年100m、女子200m、男子3年1500m、女子1500m、男子低学年リレー、男子走高跳、男子棒高跳、男子砲丸投の11名の選手が出場します。
本日も応援よろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/2 全校出校日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399