最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:454
総数:5158310
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【1年生】4月23日 体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は第一希望の体験入部でした。顧問の先生や先輩から教えてもらっている姿が多く見られました。体験はあと2回あります。中学校ならではの部活動を楽しみましょう。

【1年生】4月18日 授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日はご来校いただき、ありがとうございました。
参観した感想など、ご家庭でお子様に話していただきますと幸いです。

【1年生】4月16日 授業の様子

画像1 画像1
今週から時間割通り授業が始まっています。初めて関わる先生も多いです。中学校は教科で先生が変わります。多くの先生と出会い、たくさん学んで欲しいと思います。
4時間目の様子です。
1組は理科でした。実験の様子を興味をもって見ていました。
2組は家庭科でした。先生や皆に自己紹介をして、自分を知ってもらいました。
34組は体育でした。短距離走の練習をしていました。

【1年生】4月15日 前期任命式

画像1 画像1
今日は前期任命式がありました。各学級のリーダーとして任命された24名のみなさん、前期よろしくお願いします。また、今日から正式な時間割が始まり、日常の生活が始まります。尾関先生の話にもあったように多くの事に挑戦してください。1年生の頑張りに期待しています。

【1年生】4月12日 給食

画像1 画像1
今週はボランティアで給食当番をおこないました。
活動してくれた人、ありがとうございました。
どのクラスもスムーズに準備をし、給食を食べることができています。
来週当番の人たちも、同じようによろしくお願いします。

【1年生】4月11日 新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
11日(木)の午後は、新入生歓迎会が行われました。
有志による宮中ソーランから始まった会は、先輩達のおかげで終始楽しい雰囲気で過ごすことができました。部活紹介では、それぞれの先輩達がスライドや映像を使って紹介してくれました。興味のある部活動は見つかりましたか?今後、体験入部や仮入部があります。ぜひ、新しいことに挑戦してみてくださいね。

【1年生】4月11日 学年集会

画像1 画像1
11日(木)の1時間目は学年集会でした。1年生の先生達の自己紹介から始まり、「生活」について、「学習」について、「部活動」についてのお話が、担当の先生からありました。小学校とは違い、多くの人が生活していますし、勉強も教科毎に先生が替わります。まだまだ分からないことも多いと思いますが、早く中学校の生活に慣れていきましょう。心配なことは先生に相談してくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 学校運営協議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399