最新更新日:2024/04/23
本日:count up30
昨日:492
総数:5157829
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【吹奏楽部】こうなん藤まつりに出演しました

美しい藤が咲く春の日、第59回 こうなん藤まつりに参加し、舞台で3曲演奏をさせていただきました。
2・3年生で14名全員が力を合わせて音楽を届けました。

少しでも多くの方々に、私たちの音楽への思いが伝わることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【テニス部】4/20 休日練習の様子

画像1 画像1
テニス部、本日の練習の様子です。

3年生はコースに打ち分けができ、気持ちのよい強打を打ち込むことができています。2年生もつなぐこと、振り切ることがかなりできてきています。自信をもってプレーしてください。

来週から1年生が体験に来ます。テニスのよさを伝えていけるといいですね。頼みます、先輩方。

野球部練習試合

画像1 画像1
本日は、大口中学校との練習試合でした。1試合、2試合目ともに初回に出したランナーをきっちり返すことができました。先制点をもたらしたのは新2年生でした。ヒットでなくても点数が入る場面もあり、チャンスをしっかりものにすることができました。来週の大会に向け、気持ちの面でも準備していきましょう

【吹奏楽部】本日の「江南藤まつり」学校演奏会に吹奏楽部が出演します

画像1 画像1
本日4月20日(土)14時45分より、「江南藤まつり」学校演奏会に宮田中学校吹奏楽部が出演します。お時間がありましたら、満開の藤の花を楽しみながら、ぜひ演奏を聴きに来てください。

【吹奏楽部】西部中学校吹奏楽部との合同練習会

画像1 画像1
 4月13日(土)に、西部中学校へ出かけて合同練習会を行いました。コロナ禍以来他校と交流する機会はコンクールや合同演奏会の場だけで、現部員にとっては初体験でした。
 初対面どうしではじめのうちは緊張していましたが、楽器ごとに分かれて練習しているうちにすぐに打ち解けて仲良くなりました。日頃練習で取り組んでいることを紹介し合ったり、部活動以外の話もしたりと、楽しく貴重な体験ができました。最後には、同じ曲を一緒に練習したり、夏のコンクールに向けて取り組んでいる曲を互いに聴いてもらったりと、充実した2時間はあっという間でした。

【ソフトテニス部】本日の練習

画像1 画像1
ソフトテニス部、本日の練習の様子です。

暑い中での練習となりましたが、集中力をもって練習に励みました。ペア間で声も出てきているのでいいと思います。点の「取り方」にこだわっていきたいですね!来週も頑張りましょう。

☆本日の水泳部☆

画像1 画像1
4月6日(土)にプール掃除を行いました。
いよいよ学校のプールで泳げますね。
夏の大会に向けてしっかり練習に取り組みましょう。

【野球部】明日(4/3)の練習について

明日4/3ですが、雨が予想されます。

室内練習を行うことができるように、体育館シューズを持ってきてください。また、新入生歓迎会の撮影を行う準備もしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 学校運営協議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399