地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

こんなに伸びました!

画像1 画像1
1月と2月では見違えるように変わりました。
月曜日にどれだけ伸びているかが楽しみです!

緊急 不審者情報

画像1 画像1
 不審者情報です。江南市で次のような事案が発生していますので、お知らせします。

■日時:2月6日(金)午前7時30分頃
■場所:江南市寄木町地内
■事案内容:登校途中の児童が、自宅から集合場所へ行く途中、自転車に乗った男に声を掛けられ、無視して通り過ぎようとすると手をつかまれたため、その手を振り切って逃げた。
■被疑者の特徴:男は30歳代、中肉、長いあごひげ、目がぱっちり、くるくるの髪、服装は白いタンクトップ
                         緑色のパンツ(下着)着用。
 児童生徒の安全に向け、注意とご協力をお願いいたします。

給食準備です!

今週最後の給食当番。
いつも準備が早いクラスは1組です。今日、遅かったのは2組でした。
準備の時間を短くして食べる時間を長くしていきましょう!
画像1 画像1

学校集金についてお知らせ

画像1 画像1
いつも学校集金にご協力いただきまして、ありがとうございます。
3月は集金を行わないため、2月が学年費の調整月となっております。先日、集金額を一覧表にした文書を配布いたしました。
口座振替日は2月9日(月)です。ぜひ、ご指定の口座へ入金していただき、振替にご協力ください。よろしくお願いいたします。

さわやかな下校☆

駅伝を走り終え、部活終了後のさわやかな下校です。
また明日元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会に向けて

画像1 画像1
いよいよ、3年生を送る会に向けての練習が始まりました。
今日は各クラスで学級委員から出し物の説明を聞き、クラス練習を行いました。
仕上がりが今から楽しみです。

ひとりじゃない。

過ごした時間。
すべてが思い出。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分にできること。

自分に負けない。
それならできる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分、そして仲間のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動対抗駅伝の結果は、

水泳男子A  7位
水泳男子B 15位
水泳女子   6位   でした!


自分のため、そしてチームの仲間のために必死に走り切りました。
走り終えて、倒れ込むまで力を出し切った人もいました。
そういった姿が自分の力になり、チームの団結力へとつながっていきます。

今回の駅伝を通して、ますます力をつけていってください!!

making of 部活動対抗駅伝

今回の駅伝大会を開くにあたって影で支えてくれた人もいます。

素早い準備のお手伝い、ありがとう。
画像1 画像1

想いを背に

仲間がいる。
だから、負けられない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

闘泳魂

この冬ずっと走り込んできた、水泳部。

いよいよその実力が試される瞬間(とき)がきました!
画像1 画像1

走るだけが駅伝じゃない

心と心がつながるのは襷を渡すときだけじゃない。




多くの心がつながる瞬間を見つけた。
画像1 画像1

襷をつなぐということ

襷(たすき)渡しの様子。
それぞれの部活が、それぞれの想いをつないだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗駅伝

予想された雪もどこかへいき、最高の天気の中、部活動対抗駅伝が行われました。

みんな一生懸命に走ることができました。
男子は野球部A、女子はバレーボール部がそれぞれ優勝しました。

このあと、随時スナップをUPしていきます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

さようなら、また明日!

画像1 画像1
今日は、最終下校時刻ぎりぎりに門を通る人が多くいました。
時間は、しっかりと守りましょう。

また明日元気に登校してきてください!

夕日がさしこむなか

画像1 画像1
画像2 画像2
体力・技術向上のために部活動に励んでいました。

明日は、雨が心配されますが部活動対抗駅伝があります。
どの部活も今までがんばって走り込んできました。
自分の力を全力でぶつけてください!

清掃活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
北部中が誇れるような黙掃を続けていこう!

夢は見るものじゃない

「夢は見るものじゃない、夢は叶えるもの。そしてそれは強い意志を貫くこと。」

                              歌手 GACKT

夢に向かってはばたけ!
画像1 画像1

あきらめず、恐れず

努力は必ず報われる!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348