地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

自然教室

楽しかったファイヤー場をあとにしてバンガローへ戻ります。


画像1 画像1

自然教室

キャンプファイヤーのフィナーレです。


画像1 画像1

キャンプファイヤー

学年スタンツのマイムマイムや猛獣狩りのゲームをみんなで楽しみました。
これから部活動スタンツを行っていきます!






画像1 画像1

夕食はカレーです。

 

画像1 画像1

教育実習スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日より、2名の教育実習生が北部中学校にきています。
 若さあふれるフレッシュ全開です。
 3週間という短い期間ですが、生徒たちと共に一生懸命学んでいってほしいと思います。そして、立派な先生を目指してほしいと思います。

自然園に来て初の

飯盒炊飯です!
要領わからず時間がかかっております。

画像1 画像1

自然教室

夕食の準備ができました。メニューはカレーとアマゴです。


画像1 画像1

園内で拾い物

園内に落ちている栗をたくさん拾いました。
持ち帰るもよし。調理するもよし。この自然の恵みをどうするかは自分達次第!





画像1 画像1

自然教室

アマゴの調理に挑戦です。悪戦苦闘しています。






画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

無事ハイキングから到着しました。これからアマゴの調理です。


画像1 画像1

アマゴ調理の説明中

みんな真剣に説明を聞いています。
これから一人一人さばいていきます。


画像1 画像1

3・4組がアマゴつかみ

きれいな川を泳ぐアマゴをみんな必死に捕まえています。
捕まえたアマゴは自然園でさばいて塩焼きにして夕飯と一緒に食べます。






画像1 画像1

アマゴつかみまであとわずか

ここまで苦労しながらやってきました。
あと少しでアマゴつかみのポイントになります。



画像1 画像1

裏山から

御嶽山はまだ噴火しています。

画像1 画像1

裏山ハイキング

苦戦しながらもがんばってます。
アマゴつかみまであと少し!!

画像1 画像1

裏山ハイキング休憩中

 

画像1 画像1
画像2 画像2

ハイキング中

みんなすでにヘトヘトです。
まだまだこれから登っていきます。
みんな頑張っていきます!


画像1 画像1

自然教室

学級ごとにスタッフの方についていただいて裏山ハイキングに出発です。











画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

到着集会が終わりハイキングに出かけます。



画像1 画像1

自然園到着

自然園に全員到着しました。
今から裏山ハイキングに出かけてきます。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348