地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の部活動体験は、7日(火)です。

1年生の皆さん、楽しみですね。

午後部活 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験入部では、先輩が丁寧に教えてくれましたね。

午後部活 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日も、1年生の部活動体験が行われました。

1年生 第2希望部活動体験  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も指導している先輩も、とても良い表情をしていました。

1年生 第2希望部活動体験  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、雨で体験が中止となりました。今日も午後は雨が降るのではと心配していましたが、天気になり実施することができました。

1年生 第2希望部活動体験  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生 第2希望部活動体験が行われました。

給食の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備の様子です。

当番の皆さんが、手際よく活動しています。

さあ、行こう!

画像1 画像1
全部活動のキャプテン集合です。

最高の思い出を創っていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり集中しています。

今月の下旬は、期末テストです。

頑張りましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

理科は、顕微鏡で観察をしていました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
集団行動の練習です。

キビキビと良い動きでしたね。

7月1日(水) 今日の給食

画像1 画像1
7月1日(水) 今日の給食

・わかめごはん
・ぎゅうにゅう
・たこのからあげ
・じゅうろくささげのごまあえ
・とりだんごじる

 今日は、田植えの時期の目安といわれる半夏生(はんげしょう)です。稲が、たこの足のようにしっかりと地に根付くよう、地域によってたこを食べる習慣があります。

7月、9月分学校集金の金額変更について

見出しの件についてお願いします。

7月21日〜8月31日の給食が無償化されます。
また、行事の変更により9月1日〜9月23日の給食が追加となります。

このことに伴いまして、7月と9月の給食費が変更となりますのでお知らせします。

変更後の集金額は下記のとおりになります。

《7月分 集金日:7月7日》
 1年生 ・・・11,501円
 2年生 ・・・ 9,501円
 3年生 ・・・ 6、501円

《9月分 集金日:9月7日》
 1年生 ・・・15,011円
 2年生 ・・・12,011円
 3年生 ・・・ 9,011円

ご理解、ご協力いただきますようお願いします。
画像1 画像1

7月のはじまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月1日(水)

 おはようございます。今日から7月のスタートです。はやいもので、令和2年も半分が終わり、後半となりました。通常の学校再開から1ヶ月がたちました。緩やかに通常が戻りつつあることに、喜びを感じるとともに、まだ安心してはならないという意識を高めていきたいと考えています。

 登校時に生徒に「暑いね。体調はどうかな」と聞くと「湿度がたまりません」という答えが返ってきました。今日は本当に湿度が高いです。まだしばらく梅雨は続きます。蒸し暑い日は、まだまだ続くようです。こういう時は食中毒にも注意が必要です。手洗いをしっかりしましょう。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内の様子です。

提出物や朝学習の準備をしているようです。

今日も、天気が心配です。

落ち着いて、生活しましょう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会執行部の皆さんは、挨拶運動を毎日行っています。

ありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔と爽やかな挨拶 (*^^)v

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が上がりました。

雨具なしで、登校しています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部、美術部、パソコン部の様子です。

集中して活動しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348