地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

消毒作業

画像1 画像1
本日は、部活動がないため、生徒のみなさんの下校完了から消毒作業をしています。

生徒のみなさん、安心して生活していください。

第1回学校運営協議会 【コミュニティー・スクール】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度第1回学校運営協議会を開催しました。

内容は、下記の通りです。

◆辞令伝達式

◆前年度委員長あいさつ

◆校長あいさつ

◆委員長、副委員長選出

 ・協議事項
   学校運営の基本方針について
   令和2年度学校運営協議会の活動計画について
   部会編成について
    <地域部><スクール支援部><広報・評価部>
◆江南市コニュニティ・スクール事業補助金について

◆閉会のあいさつ

◇江南市コミュニティ・スクール情報交換会の発表内容紹介
◇室内の消毒作業

委員のみなさま、本日は、ありがとうございました。
今年度も、よろしくお願いします。

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
蒸し暑い中の活動になりました。

みんな、一生懸命に活動しています。

いつもありがとう。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
会食後の様子です。

それぞれに、楽し時間を過ごしています。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
当番のみなさん、手際よくできましたね。


給食の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の当番活動の様子です。

7月2日(木) 今日の給食

画像1 画像1
7月2日(木) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・プルコギ
・さっぱりナムル
・キムチスープ

 プルコギのプルは火、コギは肉を意味します。しょうゆを使った甘辛いたれに漬け込んだ牛肉と野菜を焼いた料理です。豚肉や肉を使ったプルコギもあります。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技の測定の様子です。

今日が、最後の授業になります。

好記録、続出!!

おめでとうございます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日になりそうです。

今日も、体調に気を付けて生活しましょう。

ありがとう

画像1 画像1
水筒からお茶が………

周りの仲間が、素早くきれいにしてくれました。

素晴らしい姿ですね。

ありがとう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

暑い日になりそうです。

今日は、帽子を使用している人が多いです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

みんな、素敵な表情です。

半夏生ず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(木)

 おはようございます。今日は梅雨の晴れ間で、朝から良い天気です。明日からは、雨が続くようなので、この晴れを有効に使いたいです。ただ、気温や湿度がかなり上がりそうなので、体調管理が大切ですね。今日は、今年度初めての学校運営協議会委員会を実施します。よろしくお願い致します。

 半夏生ず(はんげしょうず)とは、半夏(からすびしゃく)が生えはじめる頃をあらわす季節の言葉です。田植えを終わらせる、農事の節目とされています。
 

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の部活動体験は、7日(火)です。

1年生の皆さん、楽しみですね。

午後部活 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験入部では、先輩が丁寧に教えてくれましたね。

午後部活 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日も、1年生の部活動体験が行われました。

1年生 第2希望部活動体験  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も指導している先輩も、とても良い表情をしていました。

1年生 第2希望部活動体験  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、雨で体験が中止となりました。今日も午後は雨が降るのではと心配していましたが、天気になり実施することができました。

1年生 第2希望部活動体験  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生 第2希望部活動体験が行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348