地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

●「自己の切替」
●「チーム内の切替」
●「ゲームの切替」
日々の生活の中にこそ、自分を成長させてくれる要素が山ほどある!!自分で自分を成長させる!!1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動を楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の部活動の様子を見学に行き、体育館で写真を撮ろうとした瞬間に、レンズが曇ってしまいました。湿度がかなり高いことがわかります。暑くて大変なのですが、部活動を楽しんでいる生徒を見ると、うれしくなります。

 今日から、朝練習を始めた部活もあります。無理をしないように参加してください。また、夜は、ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

きれいな音色が聞こえてきました。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、パソコン部、美術部の様子です。

真剣に、作品づくりをしているようです。

給食の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。

3年生の教室にお邪魔しました。

素敵な笑顔を、いつもありがとう。 (*^^)v

7月7日(火) 今日の給食

画像1 画像1
7月7日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ふじかちゃんのこまつないりメンチカツ
・オクラのおかかあえ
・たなばたそうめんじる

 今日7月7日は七夕です。五角形のオクラは、輪切りにすると星形にも見えます。今が旬のオクラは、五角形だけでなく、丸形やさやが赤色のオクラもあります。

ありがとう

画像1 画像1
登校した生徒が、
  
   「手伝います!」   

と回収物の整理をしてくれました。

とても助かりました。

ありがとう(*^^)v

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も多くの生徒、保護者の皆様に、協力していただきました。

ありがとうございました。

朝の資源回収は、10日(金)まで行っています。

よろしくお願いします。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

本日も朝の時間に資源回収を行っています。

協力、ありがとうございます。

降り続く雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日(火)

 おはようございます。今日は七夕です。しかし、雨が降り続いています。毎朝通勤の際に木曽川の堤防沿いを通ってくるのですが、川はいつもと違う表情をしています。水位を増し、濁った荒々しい様子です。さらに雨は降り続くようなので、とても心配です。登下校や通勤の際も十分に気を付けてください。

 資源回収本日もご協力ありがとうございました。

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

新しいDFのステップワーク練習をしました。このステップを使いこなせるようになれば、「Good defense!」が増え、DF力がかなり高まります。家でも練習していこう!

●「自己の切替」
●「チーム内の切替」
●「ゲームの切替」
日々の生活の中にこそ、自分を成長させてくれる要素が山ほどある!!自分で自分を成長させる!!1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
室内では、、パソコン部、美術部、吹奏楽部が活動しています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、バスケットボール部、バレーボール部が活動しています。



午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

パートごとに分かれて練習しているようです。

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

いつも、きれいな環境をありがとう。

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

黙々と活動しています。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番活動の様子です。

協力して、手際よく活動しています。

7月6日(月) 今日の給食

画像1 画像1
7月6日(月) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しいらのてりやき
・にらとぶたバラにくのスタミナいため
・モロヘイヤのみそしる

 にらや玉ねぎ特有の香り成分は、豚肉に多く含まれるビタミンB1の吸収を助けてくれます。今日は、にらと玉ねぎ、豚肉を使用した相性のよいスタミナ炒めです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、多くの保護者の方にも資源回収に協力していただきました。

ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348