地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と取り組んでいます。

素晴らし、姿ですね。

どんどん、レベルを上げていきましょう。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

いつも美味しい給食ですね。

7月9日(木) 今日の給食

画像1 画像1
7月9日(木) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・あおじそあえ
・とうがんのくずじる

 とうがんは、漢字で冬のうりと書きます。夏が旬の野菜ですが、切らずにそのままの状態であれば、冬まで保存することができることからこの名前が付きました。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、保護者のみな様、生徒のみんなに協力していただき、資源回収を行いました。

雨の降る中、ありがとうございました。

登校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、雨の中の登校になりました。

気を付けて登校しているようです。

止まぬ雨

画像1 画像1
画像2 画像2
7月9日(木)

 おはようございます。今朝も雨が降り続いています。下呂地方の川の様子や、高山の中橋(宮川にかかる観光地で有名な朱色の橋)の様子がニュースで報道され、自然の脅威を感じます。激しい雨がおさまり、1日でも早く災害復旧されることを祈るばかりです。

 北中生は、朝練習を始めている部活動もあり、元気に登校してきました。

Just Do It!残り9日…【男子バスケットボール部】

夕練では、来週の土曜日に迫りくる交流試合(引退試合)に向けて、気持ちを奮い起たせる意味あいで、3年生はユニフォームを着用しています。

●「自己の切替」
●「チーム内の切替」
●「ゲームの切替」

日々の生活の中にこそ、自分を成長させてくれる要素が山ほどある!!自分で自分を成長させる!!1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

外の部活は、久しぶりの活動です。

お疲れ様(^^)/

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

1年生の体験、3回目です。

入部したい所は決まったかな?

1年生 第3希望部活動体験  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後で、部活動の希望調査を行います。

3年間続けられる部活動、そして活躍できる部活動を選んでくださいね。

1年生 第3希望部活動体験  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なことを体験すれば体験するほど、視野が広がります。

1年生 第3希望部活動体験  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨で実施が心配されましたが、実施できました。

1年生 第3希望部活動体験  その1

画像1 画像1
今日は、1年生 第3希望部活動体験が行われています。 

1年生 部活動 第3希望体験を行います

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1年生 部活動 第3希望体験を行います。
(写真は、その放送が流れた直後の様子です。)

 1年生の下校は、17時15分頃を予定しています。

水害パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早朝の冠水場所や木曽川の様子を、職員が再度パトロールしてきました。

 通学路等の冠水は、今のところ大丈夫でした。

 すいとぴあ周辺の木曽川は、かなり増水していますが、国土交通省の情報では木曽川の水位は、今のところ下がっています。少し安心しました。しかし、まだまだ雨は降るようです。注意が必要です。

 ※本日の午後の日程は、通常通り行っていきます。

給食の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

素敵な笑顔ですね。(*^^)v

美味しくいただいています。

7月8日(水) 今日の給食

画像1 画像1
7月8日(水) 今日の給食

・ひやしうどん
・ぎゅうにゅう
・サラダうどん(めんつゆ)
・したびらめのからあげ
・ゴーヤのピリからきんぴら

 したびらめは、名前にひらめとついていますが、かれいの仲間です。フランスではなじみのある魚で、ムニエルに調理されます。今日は、から揚げにしました。

準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が始まりました。

1年生の授業の様子です。


3時間目より授業を開始しました

画像1 画像1
空から、少し晴れ間も見えます。

3時間目から、授業を開始しています。

雨は今おさまっていますが、川の水位の上昇にも注意が必要です。

重要 7月8日(水)本日の登校について

画像1 画像1 画像2 画像2
9:00の時点で校区の通学路を確認し、
危険箇所はありませんでした。

そこで、
10:40までに登校するように準備をお願いします。
本日の時間割は、水曜日3〜6時間目の授業を行います。
帰りの部活動も今のところ行う予定です。
 
なお、必要に応じて、
「靴下の替え」や「タオル」、「体操服」などを
持たせてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348