最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:905
総数:3958079
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

引退まで、残り4日…【男子バスケットボール部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 部活動仮入部 その4

画像1 画像1
 活動お疲れ様でした。「部活動楽しいです!」と笑顔で下校していく北中生にたくさん出会いました。

1年生 部活動仮入部 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩の姿を見て、学ぶことはたくさんあります。目標となる先輩を見付けることも、上達の近道ですね。

1年生 部活動仮入部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、随分部活動になれてきたようです。

1年生 部活動仮入部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の仮入部が始まっています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

1年生に優しく、丁寧に教えていました。

よい雰囲気で練習していました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、美術部、パソコン部の様子です。

集中して取り組んでいますね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、笑顔が素敵ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

今日も、美味しい給食ですね。

7月14日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
7月14日(火) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チャー・ゾー(ベトナムふうあげはるまき)
・ラウムンサオトイ(くうしんさいのいためもの)
・フォー・ガー(とりにくのフォー)

 ベトナムは南北に細長く、各地で料理の味付けに特徴があります。北部はしょうゆで塩辛く、中部は唐辛子で辛く、南部は砂糖で甘く味付ける料理が多いようです。

□チャー・ゾー
 ベトナムの揚げ春巻き。皮には米から作られるライスペーパーが使われている。

□ラウムンサオトイ
 空心菜のにんにく炒め。空心菜は、茎の中が空洞になっている野菜。

□フォー・ガー
 鶏肉のフォー。米でできた麺を入れて作る。


朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、終日雨の予報です。

校内も、気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、爽やかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小雨が降る中の登校になりました。

蓮始めて開く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日(火)

 おはようございます。今朝もたくさん雨が降っています。東海地方もこれからまだまだ雨が降るようです。先週の7月8日(水)ほど激しくはないものの、木曽川の水位はなかなか下がりません。登下校には、交通とともに冠水等にも十分注意してくださいね。

 蓮(はす)始めて開くというのは、蓮の花が咲き始める頃をあらわす季節の言葉です。蓮は、夜明けとともに、水面に花を咲かせます。

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Just Do It!引退まで、残り5日…【男子バスケットボール部】

この時期、差を埋めるのは「チーム戦術」や「技術」ではなくて、「気持ち」です!!

●「ファイティングスピリッツ=闘争心=積極的に戦おうとする気力」
●「PLAY HARD=力強さ、勇ましさ」

いよいよ、ラストスパート!!
日々の生活の中にこそ、自分を成長させてくれる要素が山ほどある!!
自分で自分を成長させる!!
1、2、3 TEAM!!

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合 郷土学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、総合的な学習の時間に「江南市」について調べたことをレポートにまとめていました。1年生全学級まわって様子を見ましたが、全体的に「まとめる力」がついていると感じました。小学校で培った力が、生きていると考えます。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

1年生も参加しています。

先輩が、丁寧に教えてくれましたね。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、パソコン部、美術部の様子です。

1年生も部活動に参加しています。

昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

それぞれの時間を過ごしています。

午後の授業も頑張りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348