地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生交流試合【水泳部】

 水泳は個人競技ですが、この3年間、チームとしてみんなで支え合って練習に取り組んできました。
 最後まで頑張れたのも、応援してくださった保護者の皆様のおかげです。
 応援ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生交流試合【水泳部】

 3年間の集大成として臨んだ今日の最終レース。
全員がもっている力を出して泳ぎ切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子バスケットボール部】 3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まであきらめず全力でボールを追う姿・仲間を信じて励まし合う姿。

 そこには本物の仲間の絆があったね。

 結果に満足はできないかもしれないけれど,自分たちの闘いに胸を張って欲しい。最高の輝く姿があったと思う。

 限られた時間と環境の中で,キャプテン中心によくここまでまとまり,強くなったね。

 悔しい気持ちは次への活力。今日という日を決して忘れず,また次の目標へ向かって歩きだそう。


 応援してくださった保護者の皆様、3年間の温かいご支援ありがとうございました。

3年生 交流試合【水泳部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の試合が終わりました。
例年の試合の形ではありませんでしたが、3年間の思いを込めた泳ぎを見ることができました。

【女子バレーボール部】3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生交流試合が行われました。
3年生全員がユニフォームを着て、試合に出ることができました。

入部当初思い描いた最後とは違う形かもしれませんが、今まで練習してきた成果を発揮しようと全力でプレーしていました。
3年生の皆さん、バレー部で経験したすべてのことが、これからの役に立ちます。部活動で培った力を、次の「自身の輝く場所」で発揮して欲しいと思います。
1・2年生の皆さん、先輩の想いを引き継ぎ頑張っていきましょう。

応援してくださった皆様、温かく見守ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【男子バレー部】3年生交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3年生の最後の試合が終わりました。
終わった瞬間の3年生はとてもいい顔でした。

初めて6人そろってユニフォームを着て、コートに立ち、勝利を収めました。
最後の試合がこのような形になり、3年生は気持ちに折り合いをつけるのに苦労したと思います。それでも、試合ではそれぞれが積み上げてきたことを存分に発揮し、みんな輝いていました。
バレー部としての活動はこれで終わりですが、積み重ねてきたものは次のステージで必ず生かして下さい。
そして、3年生の想いを1、2年生が受け継ぎ、よき伝統となっていくことを期待しています。

応援して下さった皆様、支えて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

3年生最終練習試合【水泳部】

水泳の最終練習試合がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部 男子・女子 3年生交流試合について

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボール部 男子・女子 の3年生交流試合については、予定通り実施します。

バレーボール部 男子・女子 3年生交流試合について

画像1 画像1
画像2 画像2
バレーボール部 男子・女子 の3年生交流試合については、予定通り実施します。

水泳部 3年生交流試合について

画像1 画像1
 水泳部の3年生交流試合については、予定通り実施します。

女子ソフトテニス部(交流試合)

画像1 画像1
引き続き、体調管理をしてください。

よろしくお願いします。

サッカー、ソフトボール、野球、テニス(男子)、テニス(女子) 延期のお知らせ

画像1 画像1
交流試合、延期のお知らせ

サッカー部
ソフトボール
野球
テニス(男子)
テニス(女子)

本日予定しておりました、交流試合ですが
天候不良のため明日 7/19(日)に
延期となりました。

明日も同じ時間に実施の予定をしております。

ただ、天候等により変更する場合もありますので
ホームページなどで確認をお願いします。



HPにて確認をよろしくお願い致します

画像1 画像1
7月18日(土)

 おはようございます。明け方は、雨が強く降り続いていましたが、今は少しやんでいます。

 本日の「3年生交流試合」について、実施の有無や変更など、HPにて確認をよろしくお願い致します。

「仲間」【男子バスケットボール部】

最後の練習終わりに、キャプテンが仲間たちに向けて、「オレについてこい!」と熱く叫び、チームを鼓舞しました!!
「熱盛!」「3150」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ONE TEAM」「1、2、3 TEAM!!」【男子バスケットボール部】

世代交代の時、根拠のない自信から「先輩たちの借りは自分たちが必ず返す!」と言い放った瞬間から動き始めた時間。コロナ禍で奪われた3ヶ月もの空白の時間。その3ヶ月を補おうとみんなで必死に取り組んだ1ヶ月半の時間。
僕らの出会いは、大きな世界で小さな出来事…巡りあえた、それって奇跡!言葉にできない…みんなに出会えて本当によかった!
仲間の一生懸命な姿に何度も何度も接してチームが本物になっていった。一所懸命な姿、一所懸命な目、その美しさを知った者は、もうそれだけで価値ある人間の仲間入りさ。試合には、「流れ」・「リズム」があります。辛い時間帯にどんなプレーをするか、そこにその人の人間性が現れます。グッと耐え忍ぶことができるかどうかで試合の結果が大きく左右します。そんな時、チームの仲間が弱さをカバーしてくれます。チーム応援席には、この2年半君たちを温かく見守ってくれたサポーターがたくさんいます。思う存分楽しんでこよう!
できないことは、次の世代へと繋いでいけばいい。みんながどんな終わりを迎え何を思って引退していくのかとても楽しみにしています。「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、行こう!

画像1 画像1
今日、給食の時間に放送室から3年生に向けて、メッセージを伝えました。


 新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言発令により、全国・東海に続いて愛知県・西尾張中学校総合体育大会についても開催中止が決定されました。尾北支所大会においても、十分な練習時間を確保することが困難な状況であることと、けがや熱中症等、選手の安全性の確保ができないことなどを踏まえ、今年度の大会を実施することは難しいと判断されました。

 入部以来、積み上げてきた練習の成果を、夏の大会で発揮しようと今まで練習に励んできた3年生の皆さんのことを考えると、本当に悔しくてたまりません。例年ならば全校で行われる選手激励会も、今年は開催できませんでした。なので、少しでも激励の言葉をかけることができたならと考え、放送の時間をもらいました。

 明日より、運動部の皆さんは、交流試合という形で3年間の締めくくりをすることとなりました。また、文化部の皆さんにおいては、アンサンブル発表会、各種コンクールへの参加、校内展示等で、締めくくりをしていくこととなります。

 その皆さんに、次のことを思い出しながら、締めくくりをしてほしいと願います。

 始めに、今まで指導し、支援してくださった顧問の先生方に、感謝の思いを持って試合に臨んでほしい。あるときは厳しく、そして熱く真剣に技能や精神の向上に努めた先生方を思い出してほしい。

 次に、3年間部活動へ行く君たちを、大きな力で支援してくださった保護者の方に感謝の思いを持って試合に臨んでほしい。朝練があり早い時間から準備をしてくださったり、試合に応援に来てくださったり、いつも温かく君たちを支えてくださった家族の方を思い出してほしい。

 そして、ともに喜び、時には苦しみを一緒に乗り越えた仲間に感謝の思いを持って試合に臨んでほしい。3年間同じ時間を共有し、そこにある絆のすばらしさを思い出してほしい。そしてかけがえのない仲間とともに、試合や活動ができることの楽しさを味わってほしい。

 今という時間を生きている君たちだからこそ、今しかできない最高の思い出を創ってほしいと思います。すてきな試合や活動となるように、心から応援しています。

 ケガがないように、そして、悔いの無いように全力で楽しんできてください。

 さあ、行こう!最高の思い出を創りに!

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動の予定です。

※天候によっては、変更される場合もあります。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が、2年生と3年生が一緒に活動する最後の日になりました。

雨のため、コートではなく、室内でミーティングになりました。

3年生の皆さん、明日の試合は、思いっきり楽しみましょう。

書道部

画像1 画像1
書道部の3年生は、今日が最後の練習になりました。

職員室廊下の素敵な提示物、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

今日は校長先生から、明日から始まる交流大会に向けて、ありがたい、温かいメッセージをいただきました。

3年生のみなさん、頑張ってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348