地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2学期振り返り75 校外学習編

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の校外学習の様子です。

2学期振り返り74 ソーラン編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みすまるソーラン発表会の様子です。

2学期振り返り73 修学旅行編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 修学旅行の様子です。

2学期振り返り72 修学旅行編

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 修学旅行の様子です。

今週の主な予定

画像1 画像1
■今週の主な予定

1月11日(月) … 成人の日

1月12日(火) … 生徒委員会


1月14日(木) … ネットモラル教室(各教室で実施) 

2学期振り返り71 校外学習編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校外学習の様子です。

2学期振り返り70 ソーラン編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みすまるソーラン発表会の様子です。

第49回 成人の集い

画像1 画像1
 新成人で組織された実行委員会が、一般社団法人江南青年会議所の支援のもとに企画・運営する「第49回成人の集い」が明日開催されます。第49回成人の集いは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため2部制で実施されるようです。

◇開催日 : 令和3年1月10日(日)

◇開催時間 :
【1部】午後1時30分(受付:午後0時30分)
【2部】午後2時15分(受付:午後1時35分)

◇開催場所 : Home&nicoホール(江南市民文化会館)
【1部】大ホール:古知野中学校・布袋中学校・北部中学校・西部中学校の通学区域内の方
【2部】小ホール:宮田中学校の通学区域内の方

◇対象 : 平成12年4月2日から平成13年4月1日生まれの方

 新成人の皆様、おめでとうございます。

 ※詳しくは、江南市のHPでご確認ください。 (ここをクリック)

表彰伝達

画像1 画像1
江南市選挙管理委員会主催『選挙啓発ポスター』の表彰伝達式を昼放課に行いました。

二人とも、『優秀』を受賞しました。

おめでとうございます。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
最終下校の様子です。

風が強くなり、日中よりさらに寒くなりました。

気を付けて下校しましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、縄跳びです。

冬休みに練習した成果が発揮できたかな?

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

一言も話すことなく、黙々と食事をしています。

今まで以上に、感染予防に対する意識が高くなっています。

今後も、高い意識をもって生活しましょう。

1月8日(金) 今日の給食

画像1 画像1
1月8日(金) 今日の給食

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶりのみりんやき
・くろまめのこんぶあえ
・しらたまぞうに

 おせち料理に欠かせない食材である黒豆には、「元気・丈夫・健康」「まめに働く」などという意味があります。黒豆を食べて今年も1年の健康を願いましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、今日からテスト週間に入ります。

計画的に学習しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

寒い朝になりました。

生徒会執行部の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとうございます。

橋を越えるとそこは雪国だった

画像1 画像1
1月8日(金)

 おはようございます。昨日から雪が降りはじめました。夜に帰宅しようと車を走らせていると、江南市は、全く降っていなかった雪が、橋を渡った瞬間に吹雪のように舞っていました。夜中も心配で、何度も窓の外を見ていました。今朝は、早く家を出発した方が良いと思い、積雪3センチほどの我が家を夜明け前に出発しました。道や橋は黒く凍り、危険を感じましたが、江南市に入るとほとんど地面が凍っている様子もありませんでした。登校の事を考えると少し安心しましたが、今日の午後から明日にかけて、まだまだ雪が続くようです。

 学校周辺も、凍っている様子は感じられませんでしたが、時間にゆとりを持って、安全に充分気を付けて登校してくださいね。教室は暖房を入れて、温かくしています。

男子・女子 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
※天気予報 Yahoo! JAPAN天気・災害 より
-----------------------------------------------------

今後の天候ですが、風が強かったり雨や雪が降ったり、不安定な予報になっています。
また、気温が−3度の予報になっています。

1月8日 明日の朝練習は中止 とさせていただきます。

安全に、気を付けて登校してください。




学活 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

3年生は、明日からテスト週間です。

体調に気を付けて、勉強も頑張りましょう。

学活 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

冬休みの課題を提出しています。

久しぶりの再会は、どうでしたか?

学活 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間目は、学活です。

学校は、楽しい所ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 生徒委員会 あいさつの日(中止)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348