最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:905
総数:3958084
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の笑顔 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

新しい班の活動も始まりました。

今日の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

素敵な笑顔ですね。

今日の笑顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい班で、楽しく活動しています (*^^)v

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が終わり、下校に入りました。

明日も、笑顔で一日が終わると良いですね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も1年生の部活動見学が行われています。

体験したい部は、決まりましたか?

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部活動の様子です。

どの部活も集中して練習しています。

授業開き(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業の様子です。

初めは、先生の自己紹介や授業の進め方などの話がありました。

授業開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業が開始されました。

毎時間先生が変わりますね。

4月14日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・チンゲンサイのあえもの
・ちゅうかスープ

 給食のから揚げは、しょうゆ、生姜、にんにくで下味をつけ、粉をつけて揚げます。
 小麦粉を使わず、米粉とでんぷんを使ってカリッと仕上げています。

登校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が上がり、今日は部活動見学ができそうです。

楽しみですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も笑顔で登校!!

ありがとう。

第一回 PTA役員・常任委員会【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、第1回PTA役員・常任委員会を行いました。
 
はじめに、旧役員を代表して尾関会長よりあいさつをいただきました。

次に、新役員を代表して、竹田会長候補者よりあいさつをいただきました。

旧役員の皆様には、一年間お世話になりました。

新役員の皆様には、これから一年間お世話になります。

どうぞ、よろしくお願いします。

 ★本日の協議内容は、以下の通りです。

◆ 新役員候補、常任委員について

◆ 令和2年度事業・決算報告について

◆ 令和3年度事業計画・予算案について

◆ 令和3年度PTA総会について

◆ 4部会構成について
  ・文化部 ・厚生部 ・体育部 ・成人教育部

◆ 資源回収概案について
  具体的な進め方は第2回常任委員会で行います。

※今後の予定について

◇ PTA総会 【紙面開催】

◇ 第2回 役員・常任委員会 4月30日(金) 

◇ 第1回 資源回収 5月29日(土) 

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動は、楽しいですね。

いつも、笑顔をありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、初めての部活動見学です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、室内部活の活動になりました。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食&マスク会食の様子です。

チョット、緊張がほぐれたかな?

今日の1年生

5時間目に、1年生の各教室で「北中紹介」を行いました。北中が自慢できるあいさつや黙掃、各委員会が掲げるマニフェストについて、また、3年間に行われる行事について、担任の先生から話を聞きました。
授業後は、部活動見学を行いました。明日は、天気も良さそうですので、外の部活動も見学できますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

『本日は、お祝いメニューです』

・せきはん(ごましお) 
・ぎゅうにゅう
・さわらのさいきょうやき
・ゆかりあえ
・さくらかまぼこのおすいもの
・おいわいクレープ

 さわらは春が旬の魚のため、漢字で魚へんに春と書きます。
 成長とともにサゴシ、サワラなどと呼び名が変わる出世魚です。
 体が細長く、狭い腹でサワラ、狭い腰でサゴシと呼ばれています。

身体測定(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の様子です。

とても良い雰囲気で測定をしています。

落ち着いていますね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより、気を付けて登校しています。

一日雨のようです。校内も安全に生活しましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/14 正式時間割開始 部活動見2 部活動希望調査1
4/15 生徒委員会1(前期1回目)
4/16 部活動体験1
4/19 朝礼1 委員長三役任命式マニフェスト発表 授業参観・PTA総会・学年学級懇談会(中止)紙面開催
4/20 部活動体験2 3年内科検診13:30〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348