地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の笑顔

画像1 画像1
3年生の教室にお邪魔しました。

次は、どこの学級かな?

生徒委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、一回目の委員会です。

委員長決めやこれからの活動内容を話し合いました。

これからの活動を楽しみにしています。

学び集会

画像1 画像1
画像2 画像2
『北部中学びスタイル』を視聴しています。

1年生は体育館、2・3年生は教室です。

このスタイルで学習を進めます。

しかし、改善点があれば、ぜひ意見を出してください。

より良い学習方法で今後も進めましょう。

4月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・むぎごはん 
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・メンチカツ
・だいこんサラダ

 給食のカレーには、カレールウやソース、りんごの他にチャツネを使っています。
 チャツネは、果物や香辛料から作られており、カレーに入れるとコクとうま味が深まります。


今日の体育(3年生)

画像1 画像1
今日の体育は、オリエンテーションです。

今年度から変わる、評価についての話もありました。

分からないところはその都度、先生に聞いてくださいね。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の登校後の様子です。

今日は、読書をしています。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

元気な挨拶!!

いつも、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな朝ですね。

今日の笑顔 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

新しい班の活動も始まりました。

今日の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

素敵な笑顔ですね。

今日の笑顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい班で、楽しく活動しています (*^^)v

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が終わり、下校に入りました。

明日も、笑顔で一日が終わると良いですね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も1年生の部活動見学が行われています。

体験したい部は、決まりましたか?

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部活動の様子です。

どの部活も集中して練習しています。

授業開き(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業の様子です。

初めは、先生の自己紹介や授業の進め方などの話がありました。

授業開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業が開始されました。

毎時間先生が変わりますね。

4月14日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・チンゲンサイのあえもの
・ちゅうかスープ

 給食のから揚げは、しょうゆ、生姜、にんにくで下味をつけ、粉をつけて揚げます。
 小麦粉を使わず、米粉とでんぷんを使ってカリッと仕上げています。

登校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が上がり、今日は部活動見学ができそうです。

楽しみですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も笑顔で登校!!

ありがとう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 生徒委員会1(前期1回目)
4/16 部活動体験1
4/19 朝礼1 委員長三役任命式マニフェスト発表 授業参観・PTA総会・学年学級懇談会(中止)紙面開催
4/20 部活動体験2 3年内科検診13:30〜
4/21 部活動体験3 部活動希望調査2 2年学年懇談会14:15〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348