地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

明日の部活動について

明日の野球部、ソフトボール部の練習は、今後も雨が予想されますので、中止とします。
土日は、課題や休息の時間に充ててください。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
よろしくお願いします。

部活動の予定

画像1 画像1
休日の部活動予定です。
 
詳しくは、各部の連絡や通信で確認してください。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

とても、良い表情で練習していますね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

1年生に丁寧に教えていますね。

2・3年生の皆さん、ありがとう。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日から、1年生が部活動に参加しています。

【サッカー部】 4月17日(土) 練習中止のお知らせ

画像1 画像1
明日、4月17日(土)8時から予定していたサッカー部の練習ですが、天気が崩れることが予想されますので中止とします。


明後日、4月18日(日)は予定どうりU-15の予選リーグを進めていきます。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
集団行動とラジオ体操の練習です。

しっかり取り組んでいますね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
黙掃の様子です。

しっかり環境を整えています。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

いつも、黙食&マスク会食の協力をありがとう。

4月16日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・めばるのしおやき
・キャベツのささみあえ
・さわにわん

 沢煮わんの沢はたくさんという意味です。
 細切りにした食材をたっぷりと入れ、しょうゆ味で作ります。
 今日の給食では7種類の食材を細長く切って使いました。


朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校途中から雨が降り始めました。

一日、雨かな?

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、元気のよい挨拶をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかに登校!!


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活と登校の様子です。

今日の笑顔

画像1 画像1
3年生の教室にお邪魔しました。

次は、どこの学級かな?

生徒委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、一回目の委員会です。

委員長決めやこれからの活動内容を話し合いました。

これからの活動を楽しみにしています。

学び集会

画像1 画像1
画像2 画像2
『北部中学びスタイル』を視聴しています。

1年生は体育館、2・3年生は教室です。

このスタイルで学習を進めます。

しかし、改善点があれば、ぜひ意見を出してください。

より良い学習方法で今後も進めましょう。

4月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・むぎごはん 
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・メンチカツ
・だいこんサラダ

 給食のカレーには、カレールウやソース、りんごの他にチャツネを使っています。
 チャツネは、果物や香辛料から作られており、カレーに入れるとコクとうま味が深まります。


今日の体育(3年生)

画像1 画像1
今日の体育は、オリエンテーションです。

今年度から変わる、評価についての話もありました。

分からないところはその都度、先生に聞いてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 部活動体験1
4/19 朝礼1 委員長三役任命式マニフェスト発表 授業参観・PTA総会・学年学級懇談会(中止)紙面開催
4/20 部活動体験2 3年内科検診13:30〜
4/21 部活動体験3 部活動希望調査2 2年学年懇談会14:15〜
4/22 生徒委員会2 3年歯科検診13:30〜 学校運営協議会1
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348