地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も多くの生徒が参加しています。

短い時間の練習です。

次回も頑張りましょう。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、1年生の部活動体験を行っています。

第一希望は、決まったかな?

1年生部活動体験について

本日のソフトテニス部(男女)の体験ですが、顧問が不在のため中止とさせていただきました。
ソフトテニス部を希望している生徒は、ST終了後、下校しました。
なお、体験は、金曜日に実施します。
連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

※他の部活動は、予定通り体験を実施しています。下校は17:00です。

学年懇談会(2年生)

画像1 画像1
午後より、2年生の学年懇談会を行いました。

多くの保護者様に来校していただきました。

ありがとうございました。

本日、欠席の方は、お子様へ資料を渡します。

ご家庭でご覧ください。

4月21日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・だいずととうふのフライ
・さんしょくツナあえ
・さんさいのみそしる


 わらびはシダという植物の仲間で、若い芽を山菜として食べています。
 春から初夏に旬をむかえます。
 先が丸く、開いていないものを収穫します。
 今日は食べやすいようにみそ汁の具材にしました。

授業公開の開催・部活動懇談会の中止のご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
------------------------------------------
4月20日に配付した文章です。
よろしくお願いします。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回の集団行動発表会に向けて、生活班で練習をしています。

息の合った、気持ちの良い動きですね。

学年懇談会(2年生)

画像1 画像1
----------------------------------------------
よろしくお願いします。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も爽やかに登校!!

一日、頑張りましょう(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

男子バスケットボール部、軟式野球部、女子バレーボール部、女子ソフトテニス部が活動しています。

陸上練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から陸上練習が始まりました。

短い時間の練習です。

次回も集中して練習しましょう。

部活動の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の部活動体験の様子です。

丁寧に教えていますね。

ありがとう。

部活動の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部と書道部の体験の様子です。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく、体験をしているようですね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は、今シーズン初めての入水!!

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、部活動体験2回目!!

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナーよく食事をしています。

たくさんの約束がありますが、楽しい時間ですね。

4月20日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのおかかに
・ふきのいためもの
・かきたまじる

 一般的にふきとして食べられているのは、地下にある茎から地上に伸びた葉の柄の部分です。
 また、春にふきの地下茎から出てくる花のつぼみがふきのとうです。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も『 GIGA スクール構想』スタート!!

いよいよ『1人一台 の Chromebook』が動き出しました。

これからの学習が楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会は、図書館で調べ学習!

音楽は、校歌の練習!

一生懸命に取り組んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 部活動体験3 部活動希望調査2 2年学年懇談会14:15〜
4/22 生徒委員会2 3年歯科検診13:30〜 学校運営協議会1
4/23 アルミ缶回収 2年内科検診13:30〜 3年学年懇談会14:15〜
4/26 1年生学年懇談会14:15〜
4/27 1年仮入部開始 1年内科検診13:30〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348