地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昨日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日、午後の様子です。

3年生は、修学旅行に向けて、実行委員の話やグループでの話し合いをしていました。

授業公開の開催・部活動懇談会の中止のご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
------------------------------------------
4月20日に配付した文章です。
------------------------------------------
 5月29日(土)に実施する授業公開の参観人数につきましては、感染症の拡大防止や密集を避ける等の観点から、原則各家庭1名でお願いします。
 ご家庭の都合で2名以上の参観を希望される場合は、各担任まで相談をしてください。

 「授業公開」へ参観をされる方は、先日配付しました「授業公開参観申し込み」に必要事項の記入していただき、5月21日(金)までに各担任へご提出してくださいますようよろしくお願いいたします。
------------------------------------------

昨日の様子(2年生)

画像1 画像1
28日、午後の様子です。

2年生は、自然教室の行程をしおりを見ながら確認をしていました。

昨日の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日、午後の様子です。

1年生は、通常の授業の時間です。

午後も、落ち着いて取り組んでいます。

4月29日(木)「サッカー部」中止

画像1 画像1
本日4月29日(木)に予定していましたサッカー部の大会ですが、天候不良のため延期となりました。

本日はゆっくり休んで、体調を整えてください。

次の大会予定日は5月1日(土)です。
さらに、延期のばあいは2日(日)となります。


連休があけると、「自然教室」「修学旅行」が予定されています。
体調管理を十分おこない、万全の体制で臨めるようにしていきましょう。

4月30日(金)3年生の時間割

画像1 画像1
学習予定表の時間割が間違っていました。

30日は、通常の金曜日課の時間割です。

29日愛知県ソフトテニス選手権大会尾北予選会(男女)延期のお知らせ

 29日に予定されていた大会ですが、雨天のため延期となりました。
 予備日5月3日に行います。明日の練習は男女ともに行いません。

清掃の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、気持ちよく活動しています。

整った環境で午後も生活しましょう。

清掃の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と活動しています。

素晴らしい、姿ですね。

ありがとう。

4月28日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・けんちゃん
・とりてん
・ピーマンのちりめんあえ

 今日は大分県の郷土料理です。
 大分県では、古くから平野部を中心に、麦などの穀物栽培が盛んです。
 粉に挽いて団子や麺に加工して食べられています。


今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操第2の練習です。

気持ちよく、体操することができましたか?


朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の様子です。

朝学習が終わり、朝の会が始まりました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が降ってきました。

この後の天気が心配ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

男女ソフトテニス部、女子バレーボール部、男子バスケットボール部が活動しています。

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
部活後の陸上練習です。
種目ごとに練習しています。

明日は、先生の会議があるため
部活後の陸上練習はお休みにします。

各部活動の練習は、顧問の先生から伝えられて通りに活動をします。
よろしくお願いします。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の皆さんは、これからの活動内容を話し合っています。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の時間が短くなりましたが、集中して活動しています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

1年生の仮入部が始まりました。

楽しく活動しているようですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業はどうですか?

段々と難しくなってきたかな?

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

集中して学習しているようです。

この後は、部活動仮入部です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 生徒議会1 PTA2役員会・常任委員会
5/1 ※5月〜1学期末18時下校完了
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348