地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

給食の様子(2年生)(一昨日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食&マスク会食!!

いつも、協力をありがとう。

(21日の様子です)

5月24日(月)配付します。

画像1 画像1
---------------------------------------

5月24日(月)保護者会の案内を配付します。

6月1日(火)までに希望日時をお書きいただき、担任まで提出してください。

よろしくお願いします。

部活動の様子 その4(昨日)

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽の様子です。

感染対策もバッチリですね。

(21日の活動の様子です)

部活動の様子 その3(昨日)

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部のみなさん、
いつも、ホームページの協力をありがとう。

(21日の活動の様子です)

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の様子です。

いつも、楽しく活動していますね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボール部、バレーボール部、書道部、美術部の様子です。

清掃の様子

画像1 画像1
清掃活動の様子です。

黙掃!

一生懸命に活動しています。

ありがとう。

5月21日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・いんげんのおかかあえ
・かきたまじる
・メロン

 メロンは、表面に網目模様があるものと、網目模様のないものがあります。
 網目模様は最初からある訳ではなく、内側の成長に耐えられなくなった表皮のひび割れをふさぐためにできます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

パソコンを使って授業を進めている学級があります。

生徒の皆さんは、サクサクと使っているようです。

覚えるのが早いですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日は、アルミ缶・牛乳バック回収です。

回収の協力、ありがとうございました。

保護者の皆様、準備等、ご協力ありがとうございました。

生徒の皆さん、雨の中、ありがとうございました。

明日の天気に注意

画像1 画像1
明日は、所により雷を伴い激しく雨が降る予報です。

心と時間に余裕をもって登校してください。

安全が第一です。

雷が鳴っている時は、家から出ないでください。

先生の勉強会

画像1 画像1
今日は、先生の勉強会を行いました。

養護教諭の先生から健康安全について講義をしてもらいました。

今後も先生の勉強会が続きます!

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いた会食の時間ですね。

5月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのわふうレモンいため
・だいこんとなまあげのにもの
・ほうれんそうのじゃこあえ

 ほうれん草は、葉の特徴によって2種類に分けられます。
 葉の切れ込みがあり、薄いものは東洋種、葉は丸く厚みがあるものが西洋種です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな挨拶をいつもありがとう。

今日も、素敵な一日のスタートですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔で登校(*^^)v


午後部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、女子バスケットボールの様子です。

午後部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部、パソコン部の活動の様子です。

総合学習の様子(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、SDGs(エスディージーズ)についてレポートにまとめています。

楽しく、学んでいますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 ALT来校 3年修学旅行(山梨・静岡方面)【延期】 1・2年福祉実践教室【未定】
5/26 ALT来校 3年修学旅行(山梨・静岡方面)【延期】 1年校外学習【延期】 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク活用訓練13時頃
5/27 3年修学旅行(山梨・静岡方面)【延期】 全国学力調査(国・数・学)学力検査【実施】
5/29 授業公開 部活動懇談会 資源回収【中止】月曜日課授業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348