地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

夏休み特別企画 1学期の振り返り その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の部活動の様子です。

暑い中ですが、熱中症に気を付けながら練習しています。

校内研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、杉村秀充先生をお迎えして、『よりよい学校生活とあたたかな人間関係づくり』について話し合いをしました。

6月初旬に実施したQUアンケートを分析して、学級・学校全体としてどのような取り組みが必要か、考えるよい機会になりました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の部活動の様子です。

雨が降ってきたため、室内部活が活動しています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もたくさんの生徒が参加しています。

段々と体力がついてきました。

次回の計測が楽しみですね。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の中で、表彰伝達を行いました。

◆愛知県中学校総合体育大会 陸上競技 
  1年女子 800m 第一位

◆西尾張中学校総合体育大会  
  女子バスケットボール 第三位
            
◆西尾張中学校総合体育大会
  男子バレーボール 第三位
             
◆西尾張中学校総合体育大会 
  ソフトテニス 個人戦 第三位
             
◆愛知県吹奏楽コンクール 
  西尾張地区大会 銅賞

おめでとうございます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、夏休み一回目の出校日です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

男子バレーボール部

 男子バレーボール部の3年生の活動は、昨日の県大会をもって最後となりました。
 コロナウイルスにより、練習や練習試合が満足に出来ない中で迎えた大会でした。きっと、不安なことがたくさんあったと思います。しかし、少ない時間の中でも、自分たちに足りないことが何かを考え、1つ1つの練習に集中して取り組むことができていました。その結果、県大会に出場することができたのだと思います。校長先生も言っていましたが、県大会の舞台に立てること自体が貴重な経験です。愛知県で16チームしか出場できない大会でプレーできたことを誇りに思ってください。
 まだまだやりきれてないこともあると思いますが、バレー部としての活動は終了です。しかし、部活動で得たものはこれからの生活に生かせると思います。成功した経験も失敗した経験もどれもこれからに生かしていってください。これからもさらなる成長を期待しています。
 今年度は無観客での試合となりましたが、応援していただいたOB、関係者の皆様、ありがとうございました。
 そして、ここまでご支援ご協力いただいた保護者のみなさま本当にありがとうございました。至らぬ点も多々あったと思いますが、ご協力いただいたこと本当に感謝しています。ありがとうございました。
 次のステージで3年生がさらなる活躍することを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 合同演奏会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は、7/27(火)の吹奏楽コンクール西尾張地区大会、本日の管内合同演奏会に向けて、練習をしてきました。今年は、楽器を吹くことのできない時間も多く、目標を見失いかけていた時期もありました。それでも、3年生を中心に、全員で合奏できる日を待ちながら個人、パートで練習をしてきました。
合奏をすることができたのも、数える程度しかありませんでしたが、その限られた時間の中で、今できるベストを尽くすことができました。
コンクールの結果は、自分たちの思い描いたものではなかったかもしれませんが、それまでの努力や本番のステージに立てたこと、そして今日の合同演奏会を1・2・3年生全員で演奏できたことは、きっと、みなさんの糧になることと思います。
3年生は、本日をもって引退となります。今日まで、本当によく頑張りましたね。1・2年生は、また、新たな北中サウンドを目指し練習をしていきましょう。
最後になりましたが、保護者のみなさま、部活動指導の柴田先生、江南ウィンドアンサンブルのみなさま、ありがとうございました。今後も、ご指導・ご協力よろしくお願いいたします。

男子ソフトテニス部 愛知県大会

画像1 画像1
 今試合が終わりました。
 何度もファイナルになり、一進一退の試合でしたが残念ながら惜敗となりました。
 応援してくださった皆様ありがとうございました。

 これで3年生の夏は終わりになります。たくさんの興奮を、感動をありがとう。素晴らしい姿を見せてくれました。

 明日以降の連絡です。
 2日の午後はなしとします。その代わり、3日の7時から1.2年生は練習、3年生は8時から片付けと、引き継ぎ式を行います。質問がある場合は、出校日に先生に聞きにきてください。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

自然教室の様子です。

男子ソフトテニス部(愛知県大会)

画像1 画像1
 一宮テニス場にて県大会です。
 第一試合は美川中のペアとの試合になります。楽しんでいこう!

男子バレーボール部 県大会

ただいま小牧ICを降りました。
あと25分程度で到着する予定です。
よろしくお願いします。

重要 男子バレーボール部 県大会

男子バレー部はすべての日程を終えましたので、今から学校へ戻ります。
到着は19時頃の予定です。
お迎えをお願いします。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チームで、活動が始まっています。

一生懸命に練習していますね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝練習の様子です。

駅伝練習が始まり、初めての計測です。

また、計測をします。

今日より、良いタイムで走れるように練習を続けましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348